幸せを選び取る感性とは?

投稿日:

【幸せに気づけない人のための著書】
★Amazon部門別ランキング 第1位獲得!★
著書:神様のアドバイスのご案内!

著者より
この書籍は、あなたの人生を創り出している
『観念』について書いてあります。
ぜひ読んでみてくださいね。
著書:神様のアドバイスのご案内!



稲津秀樹です。


本日3本目の『幸せな自由人ブログ』ですが、自分に成る勉強会の生徒の方からテーマをいただいたので、【幸せを選び取る感性】について、少し書きますね。

※より深い内容は、自分に成る勉強会で学ぶことができます。


幸せを選び取る感性とは、幸せの思い違いしない感性のことです。

では幸せの思い違いしない観念とは何でしょうか?


分かりやすいように例を書きますね!

Aさん(男性)は、妻と子どもを幸せにしようと、全力で働いています。
毎日帰宅は日付が変わった頃。月に1回は休日を返上して働いています。

子どもに良い教育を与えたくて。
妻の欲しいものを買ってあげたくて。

妻と子どものために、全力でAさんは働いているのです。

「遊んで!」という子どもを尻目に、休日出勤をする。
「話を聞いて!」という妻に、疲れているからとろくに話をしない。

Aさんは、妻と子どものために頑張っています。
Aさんは妻と子どもを幸せにしたいと願っているからこそ、一生懸命働いているのです。

でも…


でも…

の続きは何だと思いますか?

もしあなたが女性なら、もう分かりますよね。


Aさんは、家族の幸せのために働いているのですが、いつの間にか家族の幸せのために働いているのではなく、お金のために働いていたのです。

つまり【幸せの思い違い】をしてしまったのです。


Aさんの妻と子どもは、幸せになれるでしょうか?


もちろんNOですよね。

幸せを選び取る感性とは、幸せの思い違いしない感性のことです。

目的を達成するためには、いろいろな手段があります。

でもいつの間にか、目的を忘れてしまって、手段だけが残るのです。

これが幸せの思い違いなのです。

あなたの人生の目的は何でしたか?


その答えは人それぞれですが、それを決して忘れないでくださいね!

【必ずもらえる!プレゼント応募のご案内】
3つの非公開動画を無料でプレゼント中!
プレゼントを受け取る!

【稲津秀樹の著書のご案内】
『神様のアドバイス』がAmazon自己啓発部門 第1位獲得!
著書のご案内!

【宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネルのご案内】
当チャンネルでは、心理学・仏教・スピリチュアル・お金について学習できるチャンネルです。詳細は下記をクリック!
チャンネルを視聴する!

【みんなの質問広場のご案内】
稲津秀樹が直接ご質問にお答えいたします。詳細は下記をクリック!
質問をする!

【幸せな自由人Facebookのご案内】
幸せな自由人の日常を不定期でアップしています。詳細は下記をクリック!
日常を見てみる!

【勉強会のご案内】
稲津秀樹主催の勉強会の詳細は下記をクリツク!
勉強会のご案内を読む!

【個人セッションのご案内】
自宅にいながら稲津秀樹の個人セッションを受けることができます。詳細は下記をクリツク!
個人セッションの詳細を読む!

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.