負の言葉に潜む”ウィルス”

投稿日:

【みんなの質問広場のご案内】
稲津秀樹が直接ご質問にお答えいたします。詳細は下記をクリック!
質問をする!



稲津秀樹です。


日本では、毎年インフルエンザが流行しているけど、私の住むフィリピン・セブ島は常夏なので、インフルエンザとは無縁!!!

と思っていたんだけど、セブ島にもちゃんとインフルエンザにかかることがあるらしい。

(先日、友人がかかりました…)

インフルエンザのウィルスは、とても強力なのね…


ちなみにインフルエンザのウィルスに負けず劣らず強いウィルスは…

負の言葉に潜む”ウィルス”

あなたのためを思って言っているのよ。
夢と現実は違うんだよ。
地に足をつけなさい。
本当にできると思っているの?


という自分を疑わせる言葉を投げかけられ続けると、本当に自分はできないと思うようになる。

するとその観念という【思い込み】を自分の中に取り入れ、そしてその取り入れた観念に従い、行動を制限するようになる。

そして取り入れた本人も…

君のために言うけれど…
現実はそんなに簡単ではない…
現実を見なさい。
あなたにはできないよ!


と言うようになっちゃうんだね。

そして言葉のウィルスは増殖していく。

怖〜!


でもこのウィルスの強い点は、悪気がなく、相手のためを思っているということ。

だから優しい人は、つい引きづられてしまうんだね。


あなたは負の言葉のウィルスに感染してはいませんか?

【必ずもらえる!プレゼント応募のご案内】
3つの非公開動画を無料でプレゼント中!
プレゼントを受け取る!

【稲津秀樹の著書のご案内】
『神様のアドバイス』がAmazon自己啓発部門 第1位獲得!
著書のご案内!

【宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネルのご案内】
当チャンネルでは、心理学・仏教・スピリチュアル・お金について学習できるチャンネルです。詳細は下記をクリック!
チャンネルを視聴する!

【幸せな自由人Facebookのご案内】
幸せな自由人の日常を不定期でアップしています。詳細は下記をクリック!
日常を見てみる!

【勉強会のご案内】
稲津秀樹主催の勉強会の詳細は下記をクリツク!
勉強会のご案内を読む!

【個人セッションのご案内】
自宅にいながら稲津秀樹の個人セッションを受けることができます。詳細は下記をクリツク!
個人セッションの詳細を読む!

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.