子どもが心配なあなたへ!

投稿日:

【発達障害・不登校・うつ病の方のための著書のご案内】
★Amazon部門別ランキング 第1位獲得!★
著書:神様のアドバイスのご案内!

著者より
この書籍は、長年の心理カウンセラーの経験から書きました。
発達障害・不登校・うつ病で困っている方は、共通する問題である『観念』を学ぶことで解決の糸口になります。
ぜひ読んでみてくださいね。
著書:神様のアドバイスのご案内!



稲津秀樹です。


あなたには、子どもがいるでしょうか?

もし子どもがいれば分かると思いますが、あなたにとって子どもはとても大切な存在ですよね。


そして子どもには苦労させたくないと、親なら思いますよね。

だから親は子どもに助言をするのです。

(子どもはその助言を、小言と思うこともあるけど…)


でも子どもは人生経験が少ないため、観念という【思い込み】が、親のあなたよりも少ないのです。

だから親のあなたから見れば、「無理でしょ?ちゃんと考えてるの?」と思うことを、平気でやろうとするのですね。


だからこそ、大きく成長する可能性が、子どもにはあるのです。

それはブレーキの役目の観念という【思い込み】が少ないから。

ただ反対に、大きく失敗する可能性もあります。


でも子どもには、まだ若さという武器があります。

失敗したとしても、それを糧にすることができるのも、子どもなのですね。


親のあなたは、子どもより長く生きているので、観念という【思い込み】をたくさん持っています。

その観念は、失敗を避けるための指針になる場合もありますが、観念という【思い込み】がブレーキとなって、成長を止めてしまう可能性もあるのです。


子どもに失敗してほしくない。

子どもに苦労してほしくない。


その気持ちは親なら誰でも持っています。

でも子どもの未来を信頼してあげるのも、親の大切な役目の一つです。

失敗させないのではなくて、どう失敗から乗り越えていくか? これが大切なのですね。

なぜなら失敗をせずに、今まで生きてきた人は、ただの一人もいないからです。


でも親のあなたの気持ちを子どもに伝えるのは決して悪くはありません。

ただ親のあなたの意見は、客観的な概念ではなくて、主観的な観念ということを忘れないでくださいね。


あなたは、これからどう子どもと接していきますか?

【必ずもらえる!プレゼント応募のご案内】
3つの非公開動画を無料でプレゼント中!
プレゼントを受け取る!

【稲津秀樹の著書のご案内】
『神様のアドバイス』がAmazon自己啓発部門 第1位獲得!
著書のご案内!

【宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネルのご案内】
当チャンネルでは、心理学・仏教・スピリチュアル・お金について学習できるチャンネルです。詳細は下記をクリック!
チャンネルを視聴する!

【みんなの質問広場のご案内】
稲津秀樹が直接ご質問にお答えいたします。詳細は下記をクリック!
質問をする!

【幸せな自由人Facebookのご案内】
幸せな自由人の日常を不定期でアップしています。詳細は下記をクリック!
日常を見てみる!

【勉強会のご案内】
稲津秀樹主催の勉強会の詳細は下記をクリツク!
勉強会のご案内を読む!

【個人セッションのご案内】
自宅にいながら稲津秀樹の個人セッションを受けることができます。詳細は下記をクリツク!
個人セッションの詳細を読む!

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.