人間関係を良くするコツ!

投稿日:

稲津秀樹の著書【神様のアドバイス】がAmazonの総合ランキングで第5位になりました!
詳細はこちら!



稲津秀樹です。


私は24年間、心理カウンセラーとして、本当に様々な案件のカウンセリングをしてきました。

私の専門は、発達障害・不登校・うつ病で、大学では認知行動療法を教えていましたので、老若男女問わず、本当にいろいろな問題の相談・解決をしてきました。

その中でやっぱり多い相談は、人間関係の悩みです。


そして人間関係の悩みには、ある特徴があります。

それは…

相手もあなたと同じことを思っている!


実は…

あなたと同じことを、実は相手も思っているのです。

例えば…

あなたが相手に大切にされていないと不満を持っているのであれば、相手もあなたに大切にされていないと思っています。

あなたが相手に認められていないと思っているのであれば、相手もあなたに認められていないと思っています。

あなたが相手に優しくないと思っているのであれば、相手もあなたに優しくないと思っています。



つまり相手もあなたと同じ不満を持っているのです!



そして人間関係の問題がこじれる理由は、あなたも相手もこんなことを思っているからです。

相手が◯◯だから、私は◯◯なんだ。
原因を作ったのは相手なんだから、先に相手が変わるべきだ!


お互いに相手から先に変わるべきだと思っているわけですね。

でもこれでは人間関係を改善することはできないのです。

なぜなら…

あなたの態度が、相手の態度だからです。

あなたが発したものが、あなたが受け取るものなのです。


あなたが相手に優しくなれば、相手もあなたに優しくなります。

あなたが相手を認めていれば、相手もあなたを認めるようになります。

あなたが相手を大切にしてれば、相手もあなたを大切にするようになります。



だから人間関係の悩みを解決するコツは、まずはあなたが変わること。

あなたがしてほしいことを、まずあなたが相手にしてあげること。


これができれば、あなたは人間関係で悩むことがなくなるよ!

【必ずもらえる!プレゼント応募】
【3つの非公開動画】を無料でプレゼント中!
お受け取りは下記をクリック!
プレゼント(無料)の受け取りはこちら!

【ご質問・お問い合わせは『みんなの質問広場』まで!】
みんなの質問広場ページ

個人セッションのご案内】
個人セッションのご案内はこちら!

【幸せな自由人の自由気ままな生活を覗いてみませんか?】
Facebookページ

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.