頭の中でネガティブな思いが渦巻いていませんか?

2017/06/20

 

今日、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加している方から、このようなLINEが届きました。

 

「最近、断捨離というものが流行っていますが、この断捨離とは何なのでしょうか?」

 

という内容。

確かに最近は、断捨離ががブームになっていますね。

 

断捨離とは、元々、ヨガの考え方である、

 

断行(だんぎょう)

捨行(しゃぎょう)

離行(りぎょう)

 

が由来で、それらの頭文字をとって、断捨離と言われています。

そして意味ですが、

 

断行:不要なものを買わない。

捨行:必要のないものを手放す。

離行:物に執着をしない。

 

というもの。

この断捨離が流行している背景には、『物を所有することでは幸せになれない』と気づいた方が多くなったからだと思います。

断捨離のメリットは、

 

・溜まっているストレスの解消が、ある程度できる。

・ストレスが溜まりづらくなる。

・ネガティブ思考から、ポジティブ思考に変わりやすい。

・複雑な思考から、シンプルな思考に変わりやすい。

・精神(心)が健康的になる。

・必要のない物を買わなくなるので、経済状態が改善する。

 

などがあります。

私は起業家ですので、多くの会社を所有していましたが、『幸せな自由人になりたい』と思い、35歳のときに、所有していた会社も1社を残して、すべてを売却または後進に譲り、私生活も断捨離をしました。
【※プロフィールの詳細は、稲津秀樹 公式サイトからご覧ください】

 

そして実際に断捨離をしてみて思いましたが、とても前向きな性格になり、色々なことに悩むことが少なくなりました。

 

あなたは頭の中が、普段からゴチャゴチャしていませんか?

ネガティブな思いが渦巻いていませんか?

 

もしそうなら、断捨離をしてみることをお勧めします。

断捨離をすると、今まで気づかなかった幸せを見つけることができるようになります。

 

でも自分ができる範囲でやってくださいね。

 

読者のみなさまへ。
このブログを読んで、こころに響いたら、Twitterでご覧の人は、『リツイート』と『いいね!』をFacebookでご覧の人は、『シェアする』と『いいね!』をクリックしていただけると、とても励みになります。
またこのブログを読んでの感想や質問は、私のLINEに直接ご連絡ください。質問には順番にお答えいたします。LINE ID:@inazuhideki

【幸せな自由人無料メールセミナーについて】
あなたが『人間関係』『お金』『時間』『健康』の4つを手に入れて、『幸せな自由人になる方法』を無料メールセミナーで教えています。
無料メールセミナーは365日間続き、ずっと無料で、いつでも簡単に止めることができます。また商品の宣伝等も一切ありませんので、ご安心ください。

-幸せな自由人ブログ