引き寄せの法則は本当にあるの?

2017/06/20

 

 

あなたは『引き寄せの法則』という言葉を聞いたことはある?

引き寄せの法則をテーマにした書籍も多く出版されているから、1度くらい読んだことがあるかもしれないね。

 

あなたも知っているように私の職業は、僧侶で起業家、マーケティングコンサルタントなど、多岐に渡るから、よくこんな質問を受けます。

 

「僧侶の人からみて、引き寄せの法則は本当だと思いますか?」

「起業家として、社会的な成功をした背景には、引き寄せの法則を使ったのでしょうか?」

「マーケティングコンサルタントとして、企業の顧問をしている中で、いろいろな人に会っていると思いますが、成功者は引き寄せの法則をどのように使っているのでしょうか?」

 

という質問。

数年前なら、こんな質問はビジネスマンからしか受けなかったんだけど、今は主婦の方からもよくこの質問を受けるようになりました。ほんと時代は変わったよね。

 

あなたは、『引き寄せの法則』は本当だと思う?

 

実は、僧侶として、いくつもの会社を立ち上げたことがある起業家として、マーケティングコンサルタントとして、引き寄せの法則があるか、ないかと言えば、

 

『ある!』

 

と答える。

なぜなら、私自身、引き寄せの法則を実際に使ってきたから。

 

ただね、引き寄せの法則って魔法ではないんだよ。

たまに、何もしなくても強く想えば、引き寄せられると思っている人がいるけど、それは絶対に無理。

引き寄せの法則って、ある一定のルールがあるんだ。このルールに則っていないと、何も引き寄せられないんだよ。

 

ではそのルールって何だと思う?

 

ここで1つ例を出してみるね。

ある女性がいて、その方の夢はドックカフェをオープンすることなんだけど、現状は子ども2人の育児とパートに追われていて、夢を叶えるどころか、毎月の生活をするのも精一杯。

 

もしこの女性が、夢を叶えるために、引き寄せの法則を使うとしたら、何をすれば良いと思う?

 

当たり前だけど、何も行動しなければ、絶対に何も変わらないよ。

サッカー選手になりたいという夢があっても、身体を鍛えていなければ、チャンスも訪れないのと一緒。

 

だから必ず準備が必要なんだ。

この女性が夢を叶えるために、引き寄せの法則を使うとしたら、下記のような順番でやらないといけないんだよ。

 

① まずは妄想でもいいから、どんなドックカフェをしたいのかを、イメージしてみる。
★ポイント:五感で感じるイメージをすることが大切。

② 湧き上がる感情を感じる。
★ポイント:例えば、①でお客さんと犬のことで会話をしているイメージをしたとしたら、その会話をしている時の感情を意識してみる。ただし「楽しいなぁ」「幸せだなぁ」など心地よい感情でなければいけない。

③ 叶う叶わないは別として、ドックカフェをするには、いくら予算が必要なのかを計算してみる。
★ポイント:はじめて引き寄せの法則を使う場合は、イメージがしやすいように小さめの店舗など、あまり予算がかからないようにする。

④ ドックカフェをオープンすると心から決める。
★ポイント:「オープンしたいなぁ」ではなく、「必ずドックカフェをオープンする」と決める。

⑤ ドックカフェのことを毎日忘れないこと。
★ポイント:毎日の雑務に追われて、ドックカフェのことを考えない日を作らないようにする。

⑥ ドックカフェをオープンするという夢を語ること。
★ポイント:語る相手は、自分より成功している人や、ポジティブに物事を考えられる人にすること。

⑦ 全力で努力する。
★ポイント:睡眠時間を削ったり、娯楽を減らしたり、生活費を切り詰めたり、仕事を増やしたりして、③で計算した予算を貯めること。

⑧ いろいろなドックカフェに行くこと。
★ポイント:すでにドックカフェをオープンしている人から、いろいろと教えてもらうこと。

⑨ 予算が貯まったら、集客する方法を学ぶこと。
★ポイント:何をするにも集客が一番大切。

 

この順番でやれば、ほとんどの夢は誰にでも引き寄せられるんだよ。

さっきも言ったけど、引き寄せの法則は魔法ではない。何もしなくても願っただけで叶うものではないんだよ。

 

でもたまにね、願ったら何もしてなくても叶ったって人いるよね?
書籍にはよくそう書いてあるよね。

人生には稀に幸運もあるけれど、幸運を待っていたら、たぶん人生は終わってしまうよ。
何もせず幸運を待っていて、結局幸運は訪れなかったって人生になる可能性の方が高いと思う。
だからね、

 

自分を信じて適切な行動が伴わなければ、引き寄せの法則は発動しないものなんだよ。

 

夢を壊してしまったかもしれないね。ごめんね。

でもね、幸運を待っていて、結局幸運は訪れなかったっていう人生にはなってほしくないし、『人間関係』『お金』『時間』『健康』の4つの自由を得て、あなたに幸せな自由人になってほしいから、このブログを書きました。

 

一回しかない人生。やるなら『今』だよ!

読者のみなさまへ。
このブログを読んで、こころに響いたら、Twitterでご覧の人は、『リツイート』と『いいね!』をFacebookでご覧の人は、『シェアする』と『いいね!』をクリックしていただけると、とても励みになります。
またこのブログを読んでの感想や質問は、私のLINEに直接ご連絡ください。質問には順番にお答えいたします。LINE ID:@inazuhideki

【幸せな自由人無料メールセミナーについて】
あなたが『人間関係』『お金』『時間』『健康』の4つを手に入れて、『幸せな自由人になる方法』を無料メールセミナーで教えています。
無料メールセミナーは365日間続き、ずっと無料で、いつでも簡単に止めることができます。また商品の宣伝等も一切ありませんので、ご安心ください。

-幸せな自由人ブログ