何が正しいかが分からないから、どうしたら良いかを決められないんです…

投稿日:



稲津秀樹です。


私が住むセブ島(フィリピン)は、5月になっても新型コロナウイルスの影響で、ロックダウン中…

(そろそろ外を歩きたい…)


ということで、ロックダウン中のセブ島の自宅から、この幸せな自由人Blogを書いています。

決して暇だから書いているのではありません!(たぶん…)


今日は伝えたいことがあるので、パソコンのキーボードを打っています。

伝えたいこととは…

決めることの重要性!


です。


あなたが『決めることの重要性』は知っていますよね。

何事も決めなければ、前に進まないですよね。


私たちは ”決める” ことで、人生を歩んでいます。

例えば…


・今日のランチは何を食べようかなぁ〜?
・今日は家に帰ったら、何をしようかなぁ〜?
・ゴールデンウィークは何をして過ごそうかなぁ〜?
・いつからダイエットしようかなぁ〜?


という些細な決断から…


・これからの人生設計はどうしよう?
・新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなるかもしれない…どうしたら良いのだろう?
・何を目標にして生きていけば良いのだろう?


という大きな決断まで、私たちは毎日、何かしらの決断をすることで人生という海を航海しているよね。


でも中には、自分では決められない!という人もいます。

そして自分で決められない人は…

何が正しいかが分からないから、どうしたら良いかを決められないんです…


その気持ち、本当によく分かる。

でもね…

やる前から何が正しいのか、分かるものなの?


学生の頃、就職活動をしたよね。

入社する前にいろいろな情報を集めて、その時の最善と思える決断をしたはずだけど、入社してみたらちょっと違ったってなかった?

きっと想像どおりの部分もあっただろうけど、想像どおりではなかったこともあったよね。


そんなものなんだよ。

やる前にすべてが分かることってないんだ。

人生ってやってみなければ分からないことの方が多いものなんだね


でも…


「何が正しいかが分からないから、どうしたら良いかを決められないんです…」


という人は、『失敗してはいけない』『やり直してはいけない』っていう思い込みがあるんだよ。

だから結局、何も決められないまま、人生の後半戦に突入してしまうんだ。


どっちのカードを選んでもいいんだよ。

気に入らなければ、次は反対を選べばいいんだからね!


でも悩みすぎて、両方選ばないまま人生が終わるのだけは、避けた方が良いよ。

私も起業家として、たくさんの成功をしてきたけど、その分たくさんの失敗もしてきたんだ。

これは私の著書にも書いたけど、その失敗があったからこそ、今の私があるとも言える。


さぁ〜!
やらないと分からないことに悩むより、まずはやる!と決めてみよう!

きっと人生が開ていくよ d( ̄  ̄)


【追伸】
幸せな自由人Mail(無料メルマガ)を発行しています。
幸せな自由人になりたい方は、ぜひ読者登録してみてくださいね。
下記より読者登録ができます!

【幸せな自由人Mail(無料メルマガ)のご案内】
幸せな自由人作家 稲津秀樹の秘密の無料メルマガはこちら!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.