わが子に縛られる親

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
稲津秀樹の著書の紹介ページです。
Amazon部門別ランキングで1位となった書籍が
期間限定セール中ですのでぜひご覧くださいね!
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



親なら、わが子への期待や想いがあって当然だよね。

でもそれは”わが子への執着”なんだよ。


もちろん血を分けたわが子だから、執着することは決して悪いことではないよ。

でもね、あまりにわが子への執着が強いと、あなたはわが子に縛られることになるんだ。

観念という鎖にね。

※観念とは主観的な価値観のこと


これだけ子どもに時間をかけたんだから、成果をあげてほしい。

これだけ子どもにお金を使ったんだから、期待に応えてほしい。

これだけ子どものことを考えているんだから、頑張ってほしい。


そんな親の観念が、あなたを苦しめるんだね。


わが子に期待することは決して悪くはないけれど、それはあくまで自分の”観念”ということを忘れないようにしようね。


【幸せな自由人への道:2020.04.01】

【幸せな自由人Mailのご案内】
幸せな自由人Mailは、あなたが幸せな自由人になるための
知識と知恵を文章と動画で学べるものになります。
毎朝7時に配信しており、すべて無料で学ぶことができます。
また完全匿名でメールを受け取ることができ
読者登録解除はいつでもワンクリックで行えます。
あなたも『幸せな自由人』になるための方法を学びませんか?
幸せな自由人Mailの読者登録(無料)はこちらをクリック!
※読者登録(無料)後10分以内に自動返信メールが届きます。
※携帯電話のメールアドレスでは受信できないことがあります。
推奨メールアドレスはGmailになります。
Gmailをお持ちでない方は下記から無料で取得することができます。
無料でGmailアカウントの作成はこちらをクリック!
またGmailはスマホで受け取ることができるアプリもあります。
Androidの方は『Google Play』iPhoneの方は『App Store』で
無料ダウンロードしてくださいね!

幸せな自由人Loungeのご案内
幸せな自由人Loungeとは作家の稲津秀樹がオーナーを務める
あなたの居場所がみつかるオンラインサロンです。
幸せな自由人Loungeでは
学びの場だけではなく遊びの場でもあります。
毎月5つ以上のイベントを開催しサークルも充実しています。
そしてこれからの時代を生き抜くための学びも充実しています。
まずは気軽に下記のURLをクリックして
幸せな自由人Loungeの詳細をご覧ください。
幸せな自由人Loungeの詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人僧侶の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.