お金はエネルギー⁉︎

 

お金は『エネルギー』という言葉は、聞いたことあるかな?
もしかすると、お金は『パワー』の方を聞いたことあるかもしれないね。

どちらの言い方でも良いんだけど、パワーというと、力でねじ伏せるイメージだったり、強引なイメージがあるから、ここではエネルギーという表現にするね。

お金は、エネルギーなんだ。
ただね、お金そのものにエネルギーがあるのではなくて、お金を使う人の本性を増幅する作用があるんだよ。

 

『お金は人を変える』って聞いたことないかな?

 

実はね、お金に人を変える力はないんだ。
でも、お金にはその人の本性を増幅する作用があるだけ。

例えば、お金がないときは謙虚で良い人だったのに、お金を持った途端に、わがままになる人がいるんだけど、これはお金がその人を変えたのではなくて、その人の本性が表れただけなんだよ。

お金自体に、ポジティブなエネルギーとかネガティブなエネルギーがあるのではなくて、お金を使う人がポジティブならポジティブのエネルギーが増幅されるし、ネガティブならネガティブのエネルギーが増幅されるだけなんだね。

 

「じゃあ、そもそもお金のエネルギーって何だと思う?」

 

それはお金に対してのイメージ、つまり観念のことなんだ。
みんなお金に対して、色々な思いや感情があるよね。
その思いや感情がポジティブなら、お金に苦労することは少なくなるだろうし、お金に対してネガティブな思いや感情を持っていたら、お金に苦労することが多い人生になるだけなんだ。

だからお金に対して持っている観念を、一度見直してみよう。

きっとその観念で、自分の経済状態が決まっていることに気づくと思うよ。

※観念とお金の関係は、幸せな自由人無料メールセミナーで詳しく説明していますので、ご参照ください。

【お願い】

またもしこの『幸せな自由人ブログ』を読んで、共感していただけたなら、周りの人に教えてあげてください。このブログを読んで、少しでも人生に対して前向きに生きていただけたら、とても嬉しく思います。
Twitterからアクセスしている方は、『いいね!』と『リツイート』を、Facebookページからアクセスしている方は、『いいね!』と『シェア』をしていただけると、とても励みになります。
よろしければお願いいたします。

【より深く理解するために】
このブログは、幸せな自由人無料メールセミナーと併用して読むことで、より内容を深く理解できるように作られています。無料メールセミナーに参加していない方は、理解を深めるためにも、無料メールセミナーの参加をお勧めいたします。
なお無料メールセミナーは、永久に無料で、いつでも簡単に止めることができます。

-幸せな自由人ブログ