時間を大切にしている?

2017/05/21

 

 

『時間を大切にしている?』

 

時間というのは人生そのもの。

人生における時間は、いつか必ずタイムリミットがくるもの。

だからこそ、やりたい事を先延ばしにしない方がいいんだよ。

 

『そんなこと言ったって…お金も時間もないし…』

 

と思った人もいるんじゃないかな。

先日、『幸せな自由人セミナー』に参加してくれた30代くらいの女性が、こんな事を言いました。

 

「バイクでアメリカ横断をするのが夢です!ただお金と時間がなくて…」

 

確かに、バイクでアメリカを横断するとなると、数週間かかるだろうし、お金も結構かかるよね。

でもね、そこで諦めたらダメ。

まずアメリカを横断するのに、何日かかるのか?費用はどれくらいかかるのか?を調べてみること。

そして準備をすることが大切なんだ。

 

ちなみに私の20代後半のころの夢は、

 

『毎日、外食をしたい』

『毎月、旅行に行きたい』

『起業をして自分の理想の会社を作りたい』

『仕事は1日3時間以内にして、あとはのんびり過ごしたい』

『海外で仕事をしたい』

『大学で授業を教えたい』

『仏教を学んで僧侶になりたい』

『豪華客船で世界一周をしたい』

『世界遺産をすべて見たい』

 

というもの。

ちなみに下の2つ以外は、すべて叶っている。

 

でも最初から出来たわけではないんだよ。すぐに出来たものから、何年もかかったものもある。

でも準備をしてスケジュールを決めていくと、多くのことが出来てしまうものなんだ。

 

旅行に行くときも、まず日程を決めて、目的地へ行くための方法を決めるよね。

それとまったく同じ。

限りある人生で、色々なことを叶えるには、準備が必要ってこと。

 

『あなたは死ぬまでに何をしたい?』

『何をしておかないと、死ぬときに後悔しそう?』

 

もしやりたい事や、やらないと後悔しそうなことがあるなら、まずは準備をしてみようよ。

小さな夢なら数ヶ月後に叶うかもしれないし、大きな夢なら何年もかかるかもしれない。

けれど準備をしないと、多くの場合は叶わないものだよ。

 

『人生は与えられるものではなく、自分で選んでいくもの!』

 

自分の人生、自分で舵をきろうね!

 

 

【お願い】
もしこの『幸せな自由人ブログ』を読んで、共感していただけたなら、周りの人に教えてあげてください。このブログを読んで、少しでも人生に対して前向きに生きていただけたら、とても嬉しく思います。
Twitterからアクセスしている方は、『いいね!』と『リツイート』を、Facebookページからアクセスしている方は、『いいね!』と『シェア』をしていただけると、とても励みになります。
よろしければお願いいたします。

【より深く理解するために】
このブログは、幸せな自由人無料メールセミナーと併用して読むことで、より内容を深く理解できるように作られています。無料メールセミナーに参加していない方は、理解を深めるためにも、無料メールセミナーの参加をお勧めいたします。
なお無料メールセミナーは、永久に無料で、いつでも簡単に止めることができます。

-幸せな自由人ブログ