自分のどこが悪かったのだろう?

投稿日:

【著書のご案内】
『神様のアドバイス』がAmazon自己啓発部門 第1位獲得!
詳細は下記をクリック!
稲津秀樹の著書のご案内



自由でいたいのなら、他者の自由にも干渉してはいけないよ。

この宇宙のルールで、『与えたものが受け取るもの』という法則があるんだ。


あなたが他者の自由を侵害するなら、あなたも他者に自由を侵害される。

あなたが他者の自由を尊重するなら、あなたも他者に自由を尊重される。


だからあなたが欲しいと思っているものを、他者に与えよう。


でもね…

他者のせいで自由がなくなったと感じることもあると思う。

他者の言動を深く考えすぎて、「自分のどこが悪かったのだろう?」なんて感じることもあると思う。


でもね…

「自分のどこが悪かったのだろう?」と考えることは、他者の行為に意味づけする行為になるんだ。

そして意味づけをしてしまうと、たいていは『自分が悪い』となってしまうんだよね。


他者には他者の自由があって、他者はただ自分の自由を行使したにすぎないんだ。

だからどちらが悪いってことではないんだよ。


そしてあなたにはあなたの自由がある。

その自由を行使して、自分を責めるのも自由だけど、それよりもせっかくの自由なんだから、もっと幸せになることに使おうよ。


「自分のどこが悪かったのだろう?」

は今日から禁止ね!


【自分に成る言葉:2019年12月3日】

【必ずもらえる!プレゼント応募のご案内(無料)】
3つの非公開動画を無料でプレゼント中です。
詳細は下記をクリック!
必ずもらえる!プレゼント応募のご案内(無料)

【各種勉強会のご案内】
あなたも『幸せな自由人』や『自分に成る』ための知識と知恵を学びませんか?
詳細は下記をクリツク!
各種勉強会のご案内

【個人セッションのご案内(初回無料)】
稲津秀樹の個人セッションを初回無料で受けることができます。
詳細は下記をクリツク!
個人セッションのご案内(初回無料)

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.