【自分に成る言葉 2019.4.21】

投稿日:



【自分に成る言葉 2019.4.21】


後ろ向きに歩いたら、どうなるだろう?


きっと前を向いて歩いていたら、決して躓くことがない小石にも、あなたは躓くだろう。

そして労力の割には、進める距離は短いだろう。


だから後ろを向いて歩く人なんているわけがない。


でも人生という道では、多くの人が後ろを向きながら歩いている。

そして小石に躓きながら、「人生は試練ばかり」と嘆いている。


人生において後ろを向いて歩くとは、過去の出来事ばかり考えている人のことだ。

過去に通ってきた道を見ながら、人生を後ろ向きに歩いている人のことだ。


でもそんな歩き方をしていたら、人生は試練ばかりになってしまう。

躓く必要のない小石にも躓いて痛い思いをしてしまう。


だからそろそろ、前を向いて顔を上げて歩こうよ。


前を向いて歩くとは、必ずやってくる未来を見据えて、どちらに進むかを考えながら進むこと。

前を向いて歩いていれば、小石に躓くことは少なくなるし、進む距離も長くなる。


あなたは、これからも後ろを向きで歩きますか?

【お知らせ】
本日、4月21日(日)は、毎月第1第3日曜日恒例の『雑談会』があります。お時間は21時から60分です。
ただ雑談会では、様々な質問などを受け付けておりますので、質問の数によっては終了時間が延長になることもあります。

また参加は無料で、インターネットに接続された『スマートフォン・タブレット・パソコン』があれば、誰でも自宅で参加することができます。
参加URLは、『幸せな自由人無料メールセミナー』に登録されているメールアドレスにお送りいたします。

もし受信箱に届いていない場合は、迷惑メールフォルダ内を探してみてください。また迷惑メールフォルダ内にも届いていない場合は、受信が可能なメールアドレスをご登録ください。
登録フォームは下記にあります。

では本日、21時にお会いしましょう!


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、稲津秀樹との『WEB個人面談(50分)』を無料で受けることができます。
※2019年4月16日以降のレビューが対象なります。
※詳細はLINEにてお問い合わせください。

あなたも『人間関係・お金・時間・場所・健康』から自由になり、幸せな自由人の仲間入りをしませんか?
そのための知識と知恵を無料で学べます。ご希望の方は、メールアドレスを入力してくださいね。

メールアドレス  

※Yahoo!メールアドレス推奨
※入力後すぐに自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は『迷惑メールフォルダ』を一度ご確認ください。
※迷惑メールフォルダにもない場合は、他のメールアドレスで試してみてください。

幸せな自由人にLINEで質問や相談をしてみませんか?(無料)

友だち追加

幸せな自由人の日常を覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.