【自分に成る言葉 2019.4.11】




人の言動には、何かしらの『思惑』がある。

そして思惑には、『良い思惑』と『悪い思惑』があるんだ。

例えば…

人の悪口を言う人は、相手の評価を下げることで、相対的に自分の評価を上げようという思惑がある場合が多い。

でもそれは結局、悪口を言っている人の評価を下げることになるんだよね。


もしあなたが相手の言動で感情を動かされることがあるのなら、感情を動かされる前に少し深呼吸をして、相手の思惑を考えてみよう。

そうすれば感情をコントロールすることができて、より自分らしく生きられるようになるんだよ。



『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、書籍解説セミナー動画(定価3,033円)を視聴できるURLを無料でプレゼントしています。
※応募方法は、稲津秀樹のLINEに「レビュー名」を記載の上ご連絡ください。

稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?
友だち追加

『幸せな自由人無料メールセミナー(365日間)』で、あなたも自由を手に入れませんか?
ご希望の方は、メールアドレスを入力してください。

メールアドレス  

※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』で再度試してみてください。Yahoo!メールは無料で取得することができます。

稲津秀樹のFacebookを覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

-幸せな自由人ブログ