正しい生き方をしなければいけない理由!



稲津秀樹です。

本日のテーマは、『正しい生き方』について書きたいと思います。


私は32歳で起業をして、2018年末までに自ら会社を18社設立してきました。そして18社すべての黒字化に成功しました。

そして私の著書『幸せな自由人とまじめな不自由人(clover出版)』でも書きましたが、その後バリ島の仏教寺院で出家をし、日本人初の名誉僧侶に就任しました。

名誉僧侶の証明書


私は『僧侶』と『起業家』という、一見するとまったく正反対の活動をしていますが、本質的には『僧侶』と『起業家』は、まったく同じものなのです。


僧侶の役目は、正しい生き方を伝えることで、『多くの人を幸せにすること』です。

そして起業家の役目は、ビジネス活動を通じて、『多くの人を幸せにすること』なのです。


この『多くの人を幸せにする』というのが、僧侶と起業家の共通点なのです。


ここであなたに覚えておいてほしいのは…


正しい行為には、正しい結果が生まれる!


ということです。


正しい行為をしていなければ、起業で成功することはありません。

たとえ正しくない行為をして、最初は起業で成功したように見えても、正しくない行為からの成功は、決して長続きしないのです。


本当にこのことだけは覚えてほしいと思います。


私は『幸せな自由人勉強会』を主催しておりますが、その勉強会の中で私は『八正道』についてお伝えしています。

八正道というのは、『8つの正しい生き方』を示すものなのですが、この八正道に沿った起業をしなければ、決して起業で成功することはありませんし、幸せになることもできないのです。


あなたは『正しい生き方』をしていますか?


人の悪口は言わないようにしましょう。

人の噂話をしないようにしましょう。

人を自分の観念でジャッジしないようにしましょう。

今日はこの点を覚えておいてくださいね!


《追伸》
本日21時より、『自分であり続けなければいけない理由』セミナーを開催いたします。

このWEBセミナーは、インターネットに繋がったスマートフォン・タブレット・パソコンがあれば、だれでも無料で参加できます。
ご希望の方は、私のLINEまで本日の19時から20時までにご連絡くださいね。

※人数制限がありますのでお断りする場合もございます。



『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、書籍解説セミナー動画(定価3,033円)を視聴できるURLを無料でプレゼントしています。
※応募方法は、稲津秀樹のLINEに「レビュー名」を記載の上ご連絡ください。

稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?
友だち追加

『幸せな自由人無料メールセミナー(365日間)』で、あなたも自由を手に入れませんか?
ご希望の方は、メールアドレスを入力してください。

メールアドレス  

※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』で再度試してみてください。Yahoo!メールは無料で取得することができます。

稲津秀樹のFacebookを覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

-幸せな自由人ブログ