100円玉を強奪して走る娘…



あなたの行動は、あなたが決めているようで、実はあなたが決めているわけではありません。

あなたの行動は、あなたが ”生きているうちに身につけた” 『観念』によって決められているのです。

※観念とは価値観が凝り固まったもの。


先日、4歳の娘に『1万円札』と『100円玉』を見せて、どちらが欲しい?と聞きました。

4歳の娘は、間髪入れずに私の手から『100円玉』を強奪していきました…。
まさに強奪…(そんなに早く走れるようになったんだね…)


逃げる娘を全力で追いかけ、やっとの思いで捕まえて、100円玉を選んだ理由を娘に聞くと、

「だってガチャガチャできるじゃん!」

確かに…。

娘は、100円玉でガチャガチャができるという価値観を持っているわけですね。

その価値観を持っているからこそ、普段はゆっくりしか動かない娘が、早く走るという行動に出たわけです。


私たちは何かしらの理由があるから、毎日選択をしながら行動しています。

その何かしらの理由というのが、あなたが”生きているうちに身につけた” 『観念』なのです。


あなたが今まで創り上げた人生という作品は、あなたの観念によって彩られているのです。

もし理想の人生を歩んでいないのなら、観念を修正することが大切なのですよ。



『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、書籍解説セミナー動画(定価3,033円)を視聴できるURLを無料でプレゼントしています。
※応募方法は、稲津秀樹のLINEに「レビュー名」を記載の上ご連絡ください。

稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?
友だち追加

『幸せな自由人無料メールセミナー(365日間)』で、あなたも自由を手に入れませんか?
ご希望の方は、メールアドレスを入力してください。

メールアドレス  

※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』で再度試してみてください。Yahoo!メールは無料で取得することができます。

稲津秀樹のFacebookを覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

-幸せな自由人ブログ