それって誰の常識なのよ!



稲津秀樹です。

フィリピン・セブ島に移住して、もう16日目。

30代のときにインドネシア・バリ島に移住をしたことがあるから、人生2回目の海外移住になる。

海外移住とまではいかないものの、国内外を放浪していたこともあるので、言葉がある程度通じなくても、何とかなるようになってしまった。

いつも海外で困ったときに使う魔法の言葉は…。

まっやめておこ。少しくだらないから…


話は変わるけど、たまに…というかよく、


「常識で考えればさ…」


という口ぐせの人っているよね。

これって誰の『常識』何だろうね…。


そしてよくよく聞いていると、すごく偏った、その人の観念が入った『常識』だったりする。


「常識で考えればさ…」

と言われて、それに納得できなかったら、

「それは僕の常識ではないから、やらな〜い」

と私なら言ってしまうけど、それが言えない人には辛いよね。だって他人軸で生きることになってしまうからね。


あなたなら、何ていうかな?

正しい答えはないけれど、今日は少し考えてみようー!


本日の21時より『稲津秀樹の雑談会』を臨時で開催します!

プレゼントも用意したので、ぜひ参加してね!

お酒とおつまみも忘れないようにね〜


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には、書籍解説セミナー動画(定価3,033円)を視聴できるURLを無料でプレゼントしています。
※応募方法は、稲津秀樹のLINEに「レビュー名」を記載の上ご連絡ください。

稲津秀樹とLINEで繋がりませんか?
友だち追加

『幸せな自由人無料メールセミナー(365日間)』で、あなたも自由を手に入れませんか?
ご希望の方は、メールアドレスを入力してください。

メールアドレス  

※入力後すぐに自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』で再度試してみてください。Yahoo!メールは無料で取得することができます。

稲津秀樹のFacebookを覗いてみませんか?

ちょっとだけ覗く!

-幸せな自由人ブログ