もっと自分を大切にしても良いんじゃないかなぁ〜



稲津秀樹です。


他人軸というのは、自分を優先にするよりも、他者を優先にするということ。

これは決して悪いことではないけれど、


自分自身を大切にする以上には、他者を大切にできない。


ということも忘れないでほしい。

例えば、


自分自身を10しか大切にしていない人は、他者にも10の分しか大切にできないものなんだ。


自分自身を10しか愛せていないのに、他者を10以上愛するようにすると、必ず自分が苦しくなるよ。


こんなに私が優しくしているのに、何であなたは返してくれないの?

こんなに私があなたのことを考えているんだから、あなたも私のことを考えてよ!


自分以上に他者を大切にしてしまうと、見返りを求めてしまうんだよ。

そしてその見返りがないことに、あなたは苛立つんだよね。


本当は他者の問題ではなく、本当は自分自身への信頼の問題なんだよ。


もっと自分を大切にしてもいいんじゃないかな〜って思うよ。

自分が幸せになれば、あなたが灯台になって、周りをゆっくり照らしていく。

そして周りが少しずつ変化していくんだよね。

あなたが変われば、周りが変わる。

これが大切なんだよね。


だから『他人軸』ではなくて、『自分軸』で生きていこう!

自分軸で生きていくということは、あなたの周りの人の幸せに繋がるんだから。





『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には
書籍解説セミナー動画(定価3,300円)を無料プレゼントいたします!

幸せな自由人の知識と知恵を学びませんか?
メールアドレスを入力して無料でメルマガを受け取ってください。

メールアドレス  

※1分以内に自動返信メールが届きますが、届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていない場合は『ドメイン設定』等を行なってください。送信ドメイン【@inazuhideki.com】
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』か『Gmail』で再度試してみてください。

ご連絡は直接、稲津秀樹のLINEにお送りください。
友だち追加

Facebookページでは『幸せな自由人の日常』を配信しています。

Facebookページはこちらからご覧ください!

-幸せな自由人ブログ