『幸せスキル』を思い出してみよう!


稲津秀樹です。

あなたは『幸せスキル』って聞いたことあるかな?

『幸せスキル』ってね、


日常の当たり前の中に、幸せを見つける能力のことなんだ!


子どもの頃は、どんなことでも感動していたし、どんなことでも楽しめていたよね。


雨が降ったら、水たまりで遊んで…

傘でチャンバラをして、傘を壊して親に怒られ…

稲妻で空がピカッと光ったら、怖いけどなぜか興奮する。


こんな日常のことでも、楽しめていたよね。

でも大人になるにつれて、その気持ちを忘れてしまって、それが幸せってことも忘れて、あって当たり前のことのように感じてしまう。

これって、本当に寂しいことだと思うんだよね。


もっと残念なのは、日常の当たり前の中に幸せを感じられなくなると、『幸せスキル』が下がってしまって、人生は辛いものと感じるようになってしまうこと。

そして『幸せスキル』が下がると、もっと幸せを見つけることができなくなるから、より自分は不幸せのように感じてしまうこと。


本当はいっぱい幸せなことがあるはずなんだけど、それが当たり前になってしまうのは本当に悲しいことだと思う。


同じことでもそれに感謝をすれば、人生の中で感謝が増えて、人生が好転する。

同じことでもそれに不満を持てば、人生の中で不満が増えて、人生が辛くなる。


今まで起業家として、本当に多くの人と会ってきたけど、成功している人は当たり前の中に感謝を見つけることが上手な人が多い。

今まで名誉僧侶として、本当に多くの人と会ってきたけど、幸せな人は日常の中に幸せを見つけることが上手だった。

だからこそ、思い通りの人生を歩めているんだよね。


そろそろ『幸せスキル』を思い出す時期なのかもしれないよ。


私は娘に、”どんなことの中にでも、幸せを見つけられる人” になってほしいと思う。

幸せを見つけられる人が、本当の意味で幸せになれるからね。


《追伸》
この幸せな自由人ブログには、音声として聴きたいという方のために、幸せな自由人YouTubeがついています。

音声のお時間は7分24秒ですので、時間がある時にでも聴いてみてくださいね。


『幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)』稲津秀樹著
Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

Amazonでレビューを書いていただいた方には
書籍解説セミナー動画(定価3,300円)を無料プレゼントいたします!

幸せな自由人の知識と知恵を学びませんか?
メールアドレスを入力して無料でメルマガを受け取ってください。

メールアドレス  

※1分以内に自動返信メールが届きますが、届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも届いていない場合は『ドメイン設定』等を行なってください。送信ドメイン【@inazuhideki.com】
※自動返信メールが届かない場合は『Yahoo!メール』か『Gmail』で再度試してみてください。

ご連絡は直接、稲津秀樹のLINEにお送りください。
友だち追加

Facebookページでは『幸せな自由人の日常』を配信しています。

Facebookページはこちらからご覧ください!


-幸せな自由人ブログ