ありのままで

 

稲津秀樹です。

 

あなたは、ありのままで良いんですよ。

 

というと、

 

私には、良いところがないんです。だからありのままではダメなんです……

 

なんていう人っているんですよね。

そういう人は、きっと勘違いしているんだと思う。

 

ありのままって言葉は、何もしなくても良いって意味ではないんだよ。

 

あなたは、もっと成長できるし、もっと輝ける存在。

だから、できる努力はすべきなんだ。

 

でもね、自分を疑っていては、同じ努力をしても身にならないんだよ。

 

私は起業家として、いろいろなタイプの経営者と会ってきた。

能力的には同じくらいなのに、成功する人も失敗する人もいるんだよね。

 

この違いは、自分を信じているか、自分を疑っているかの差。

つまり自分を信じている人は、格段に成功する可能性が高いってことなんだ。

 

まぁ当たり前だよね。

スポーツでも実力差がなければ、自分を信じている選手と、自分を疑っている選手なら、自分を信じている選手が勝つものなんだよね。

 

だからね、ありのままっていうのは、今のあなたの状態に自信をもとうってことなんだ。

自信をもてば、意外とうまくいくことが多いものなんだよ。

 

あなたは、周りの人より劣っているところがあると思う。

でもね、そのありのままの自分を、まずは愛そうよ。

ありのままでね。

 

そうすれば、もっと自分らしく生きられるようになるし、もっと人生を楽しめるんだよ。

ありのままの自分を認めることができれば、あなたの努力は身を結ぶんだ。

 

植物は、土壌が悪ければ、どんなに肥料をあげても成長しないでしょう?

それと同じで、あなたが成長するためには、まずありのままの自分を認めること、ありのままの自分を愛すること、これができて次に努力なんだよ。

 

あなたには、きっと欠点があると思う。

でもね、そのありのままの自分を信じてあげよう。

 

そして次に、できる努力はしよう。

そうしたら、あなたらしい花を咲かせることができるよ♪( ´θ`)ノ

 

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
僧侶・起業家・講演家・心理士スーパーバイザー。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

またLINEにて【自分に成る言葉】を無料で配信しています。
配信希望の方は下記から友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ