さぁ人生の鍵を手にいれよう!

 

稲津秀樹です。

 

限られた時間の人生の中で、できるだけ多く人生を楽しむためには、5つの要素から自由になる必要があります。

その5つとは…

 

【人間関係の自由】⇨ 誰と付き合うかを選べる自由のこと
 【お金の自由】 ⇨ お金のことを考えないで生活できる自由のこと
 【時間の自由】 ⇨ 1日24時間を自由に使える自由のこと
 【場所の自由】 ⇨ 好きな場所へ好きなだけ行ける自由のこと
 【健康の自由】 ⇨ 健康を維持することで長く人生を楽しむ自由のこと

 

この5つの要素から自由にならなければ、『やりたい事をやりたい時にやりたいだけやる自由』を手にする事はできないのです。

でも正直な話、この5つの要素から自由になるなんて考えられないし、どうしたら良いかもわかりませんよね。

 

でもやり方が分からなくても大丈夫なのです。

理由は簡単。

すでに5つの要素から自由になっている人に、どうしたら良いのかを聞けば良いだけなのです。

 

私は今では、この5つの要素から自由になってはいますが、最初は1つの自由も得ていませんでした。

でも私には、この5つの要素から自由になっている友人がいました。

 

その友人は、私の親ほどの年齢でしたので、すでに亡くなりましたが、私はその友人から『5つの要素から自由になるための知識や智慧(ちえ)』を教えてもらったのです。

もしその友人がいなければ、起業で成功することも、5つの要素から自由になって、『幸せな自由人』にはなれなかったでしょう。

 

すでに達成している人から教えてもらえれば、人生の鍵を手に入れたと同じなのです。

 

例えば、もしあなたが農業をやりたいけど農業の経験がないのであれば、農業の経験者から農業の仕方や注意点を聞きたいと思いませんか?

私なら聞きたいと思います。

なぜなら経験者に聞くことで、知らなければ失敗することを、事前に学習することで避けることができるからです。

 

人生の時間は有限です。

失敗ばかりしていたら、あっという間に人生のタイムリミットが訪れてしまいます。

ですから、どんなことでもその道のプロに聞くのが一番なのです。

 

そして、その道のプロのことを『メンター』というのです。

 

あなたは、どんな夢がありますか?

あなたは、その夢を叶えるために、どんな行動をしていますか?

 

多くの方は、行動すらしていないと思います。

なぜなら、どうしたら良いのか分からないからですね。

 

もしあなたに夢があるのであれば、その道のプロにメンターになってもらいましょう。

 

でもメンターを見つけられない。見つけたとしてもどうやってメンターになってもらえば良いのか分からないという人も多いと思います。

そこで本日は、メンターの見つけ方をテーマに、メンターになってもらうための方法について、お話ししましたので、下記から音声を聴いてみてください。

 

きっと人生の鍵を見つけるためのヒントになると思いますよ。

収録時間は、13分28秒ですので、少しの時間で聴けると思います。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
僧侶・起業家・講演家・心理士スーパーバイザー。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 オフィシャルサイト』のプロフィールページをご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や智慧(ちえ)を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて無料で配信しています。
自分らしく生きたいと思われる方は、ぜひ参加してみてくださいね。

メールアドレス  

またLINEにて【自分に成る言葉】を無料で配信しています。
配信希望の方は下記から友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

-幸せな自由人ブログ