好きなことが思いつかないあなたへ!

更新日:

 

おはようございます。稲津秀樹です。

 

「あなたの望む未来は何ですか?

自分の能力とか才能、今までの実績を考えずに、自由に考えてみてください!」

 

この質問は、私が講演会でよくする質問です。

この質問は、とても大切な質問なのですが、ほとんどの人が答えることができません。

 

あなたは、どうでしょう。答えられますか?

 

「何でも叶うとしたら、どんな未来を望みますか?」

「どんな人間になりたいですか?」

「どんな人生を歩みたいのでしょうか?」

 

このような抽象的な質問をされて答えられない人の多くは、想像できるほどの情報をインプットしていないことが多いのです。

 

例えば、ほとんど海外旅行に行ったことがない方に、海外移住をしたいかを聞いても、おそらく答えられないでしょう。

子どもの頃に、宝塚の公演を見たことがない子どもが、宝塚に入りたいと思う可能性が低いのも同じ理由です。

 

つまり人は想像できるだけの情報がない場合、その質問に答えることができないものなのです。

 

また自分の好きなことが見つからないという方も同じ理由です。

日常的に、新しい刺激を得ている人は、自分の好きなことが明確になっているものですが、毎日変化のない生活を送っている方は、新しい情報をインプットしていないために、自分の好きなことが見つからないことが多いのです。

 

あなたの望む未来は何ですか?

あなたは、どんな人生を歩みたいですか?

あなたの好きなものは何ですか?

 

この質問に答えられない人は、新しい何かを始めてみましょう。

 

いつもは買わない本を買うことでも良いですし、いつもとは違うお店で食事をすることでも良いのです。新しい刺激を与えていくことが、想像力を鍛える方法なのです。

 

さあ、今日は何をしましょう。

少しの工夫で、何かが変わり始めるものですよ!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebook・YouTubeもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.