自分の望む未来が見えないあなたへ!

 

稲津秀樹です。

 

今日の朝にお送りしました『幸せな自由人ブログ』は、『好きなことが見つからないあなたへ!』というタイトルで書きましたが、今日の夜までに297件の感想が届きました。

その中で多かった感想が、

 

好きなことって意外と見つからないものですね…。

望む未来…。う〜ん。思いつかないです…。

不満なら一杯あるんだけど…。

 

好きなことを見つけたり、望む未来を見つけることよりも、不満の方が見つけやすいみたいですね。

 

あなたはどうでしたか?

やはり不満の方が見つけやすいですか?

 

でも不満の中から、望む未来を見つけることもできるのです。

 

このブログでは、14年前の私の例で分かりやすく伝えたいと思います。

14年前の私は、30歳で会社員をしていました。

そして色々な不満を抱えていました。

 

早起きは嫌だ。

通勤時間が苦痛。

仕事に振り回されたくない。

ノルマは嫌だ。

毎日、同僚と付き合うのは嫌だ。

既製品のスーツは嫌だ。

節約するのは嫌だ。

1泊2日の弾丸旅行は嫌だ。

 

こんな不満が当時の私にはあったのです。

でも不満というのは、理想の生活の裏返しなのですね。

例えば、

 

早起きは嫌だ。👉朝はゆっくり寝ていたい。

通勤時間が苦痛。👉通勤時間を無くしたい。

仕事に振り回されたくない。👉自分のペースで仕事をしたい。

ノルマは嫌だ。👉与えられたノルマではなく、自分で決めて仕事をしたい。

毎日、同僚と付き合うのは嫌だ。👉自分が行きたい時だけ付き合いたい。

既製品のスーツは嫌だ。👉自分の体に合ったオーダースーツを着たい。

節約するのは嫌だ。👉お金のことを気にせずに買い物をしたい。

1泊2日の弾丸旅行は嫌だ。👉ゆっくりとした旅行に行きたい。

 

もう分かりますね。

 

 

あなたの不満が、あなたの願望なのです。

 

あなたは何か不満はありますか?

 

もしあれば、その裏返しがあなたの理想なのです。

自分の望む未来が見えない方は、自分の不満をリスト化しましょう。

その不満の裏返しが、あなたの願望なのですよ。

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebook・YouTubeもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ