たまには自分のために生きようよ。

 

こんばんは。稲津秀樹です。

 

日本人は、協調性を美徳と考えているよね。

もちろん周りの人を大切にして、グループの和を乱さないことは、私も大切だと思う。

 

でもね、それと同じくらい『自分を大切』にした方が良いんだよ。

 

家族のために、自分のやりたい事を我慢することもあると思う。

子どものために、自分の夢を先延ばしにすることもあると思う。

 

でも誰かのためだけではなく、たまには自分を大切にしようよ。

自分を大切にしている人の周りには、幸せが広がっていくものなんだよ。

 

自分を抑えて、周りのことばかり考えていると、何かイライラしたりしない?

そのイライラが人生に影響を与えるんだよ。

そしてそのイライラが、あなたの周りに広がっていくんだ。

 

だからね、周りの人のために何かをすることは良いんだけど、あまり自分を抑えすぎないことが大切なんだ。

 

あなたはどう?

周りの人を優先しすぎていないかな?

 

自分を幸せにすることが、周りの人を幸せにするということを覚えておこうね。

 

ただわがままになれと言っているわけではないからね。

社会の一員である以上は、協調性も大切だよ。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ