私が僧侶になった理由

私が在籍する寺院の写真

 

こんにちは。稲津秀樹です。

 

あなたもご存知かと思いますが、私は現役の僧侶であり、現役の起業家です。

この2つの職種は、多くの方には正反対の職種に感じるらしく、

 

「HIDEさんの仕事は、僧侶と起業家なのですが、どちらが先になったのですか?」

「HIDEさんは、なぜ僧侶になったのですか? ご実家がお寺だったのですか?」

 

このような質問をいただくことがあります。

 

そこで本日の幸せな自由人ブログは、音声でこの質問にお答えいたします。

約20分の音声ですが、

 

私の子どもの頃の話から始まり

会社員時代

起業家時代

人間不信に陥った時代

大学の客員講師時代

出家し僧侶になった時代

幸せな自由人時代(現在)

 

と、時系列で簡単にお伝えしようと思います。

この話の中で、

 

私がどんな気持ちで生きてきたのか?

なぜ起業家になったのか? 

なぜ人間不信になったのか?

なぜ僧侶になったのか?

なぜ幸せな自由人を目指したのか?

 

について、お話ししています。

あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つの要素から自由になり、『幸せな自由人』になるためのヒントになれば、幸いです。

ではよろしければ聴いてみてください。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
※プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ