考えるだけの人にはならないようにしよう!

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

上の写真は『考える人』の写真だけど、何を考えているのだろうね?

 

どうしたら、幸せになれるのだろうか?

どうしたら、自由になれるのか?

どうしたら、パートナーと仲良くできるのか?

どうしたら、正しく生きられるのか?

どうしたら…。

 

まぁ〜考えることは色々あるだろうね。

 

あなたは、よく考える方かな?

あなたは、考えすぎてはいないかな?

あなたは、考えるだけじゃなく、行動もしているかな?

 

考えることはとても大切だけど、もっと大切なのは『行動』なんだ。

考えれば考えるほど、不安が出てきて、行動が出来なくなってしまうものなんだ。

だから考えるのは、ほどほどが良いんだよ。

 

あなたの周りにも、考えすぎている人いない?

そして考えすぎている人は、不安ばかり口に出さない?

 

私の同級生で、もう20年も考えている人がいるんだけど、この友人は行動を起こさないからら、何も変わらないだけなんだ。

決して能力がないから、変わらないのではないんだよ。

 

考えてばかりで行動しないと、何も変わらない。

そして何年も変わらない自分を、能力がないから変わらないんだと勘違いするようになるんだよ。

能力がないのではなくて、行動していないから変わらないだけ。

これは間違えないでね。

 

3日考えて決まらないのであれば、もう行動した方が早いよ。

行動すれば何かが変わるから。

 

下の写真見てみて。

 

 

この『考える人』は、考えるだけで人生が終わってしまったんだ。

 

人生は悩むもの。

だから人は考えるんだけど、行動しないまま人生を終える人が本当に多いと思う。

 

あなたの寿命は、あと何年かは分からないけれど、考えるだけで行動しないと、きっと最後の日に後悔しちゃうよ。

 

今年は考えるだけじゃなくて、行動もしよう。

 

あなたは今年、どんな行動をする?

あなたは今月、どんな行動をする?

あなたは今日、どんな行動をする?

 

その行動が、未来を変えるんだよ!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ