きみは不幸が好きなの?

2018/02/08

 

きみは不幸が好きなの?

 

良かった。不幸は嫌いなんだね。

でも、僕からは不幸が大好きにみえるよ。

 

だって、いつもまだ起きていないことや、実際には起きないことを勝手に想像して、不幸を楽しんでいるじゃん。

 

えっ? 別に不幸を楽しんでいるんじゃないって?

 

楽しくないのに、想像しているの? 何のために?

楽しくないなら、想像しなければいいじゃない。

 

どうせ心配しても、何も変わらないんだから。

 

それよりも目の前のことを楽しもうよ。

 

おいしいカクテルを飲んでいるときは、カクテルの味を堪能しようよ。

大好きな人といるときは、大好きな人のことだけを考えようよ。

散歩しているときは、景色を楽しもうよ。

子どもと話しているときは、今の子どもだけを見てあげようよ。

 

今に生きるという言葉は、今を楽しむということなんだよ。

まだ起きていないことばかり心配するのは、時間のムダなんだ。

 

心配ばかりしていると、今が不幸になるよ。

おいしい料理を食べていても、幸せに感じないよ。

 

きみが幸福を体験したいなら、幸福をいまの中に探してみようよ。

きみが不幸を体験したいなら、まだ起きていないことを想像するだけでいいんだよ。

 

幸福も不幸も、きみしだいなんだ。

 

それと『いま』を楽しむようになると、神さまがプレゼントをくれるんだよ。

いまを楽しむことが、人生の目的なんだよ。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ