人間関係の本質とは?

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

 

2018年の目標は決めましたか?

まだ2日だからといって、目標を決めることを先延ばしにしてはいませんか?

 

先延ばしにする癖は、今年からは止めましょうね!

 

幸せな自由人になるため決めなくてはいけない目標は、

①人間関係
②お金
③時間
④場所
⑤健康

の5つです。

 

まだ決めていない人は、今日中に『人間関係』だけの目標で良いので決めましょうね!

 

ちなみに人間関係って、『自分と他者との関係』と思っている方が多いみたいですが、人間関係の本質は、『自分との関係』です。

 

例えば、『周りの人から認められたい』と思ったことはありませんか?

 

周りの人から認められるためには、良い人間関係を築かなくてはいけません。

でもちょっと考えてみましょう。

 

なぜ周りの人から認められなくてはいけないのでしょう?

 

それは、自分で自分のことを認められないからです。

 

自分に自信がない。だから周りから評価を受けて、安心したい。

自分が好きではない。だから周りから好かれることで、居場所を作りたい。

自分の良いところが分からない。だから周りの人から褒められることで、良いところがあると思いたい。

 

自分自身で、『ありのままの自分』を尊重できないからこそ、周りの人に自分を尊重してほしいのです。

 

このように人間関係の本質は、他者との関係よりも先に、自分との関係なのです。

 

あなたは、周りの人から認められたいと思っていますか?

もしそうであれば、自分で自分のことを認めていないのではありませんか?

 

2018年は、人間関係の本質である『自分との関係』を強化するための目標を作りましょう!

また今回の『幸せな自由人ブログ』には、音声もついていますので、もう少し理解を深めたい方は、聞いてみてください。

では明日の幸せな自由人ブログは、『お金』の目標設定についてお話ししようと思います。

ではまた明日!

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ