今年の目標は決めましたか?

2018/02/08

 

明けましておめでとうございます。
2018年もよろしくお願いします。

今日は元旦ですので、家族と那覇市の護国神社へ初詣に行ってきました。

沖縄の初詣は、屋台がたくさん出ていて、祭りみたいなんです。
参拝者が好きなところに座って、広島焼やフランクフルトを食べながら、泡盛とヤギ汁で一杯 (= ̄ ρ ̄=)

とても楽しいんです。

 

ちなみに、

「HIDEさんって、名誉仏徒としてお寺に従事しているのに、なぜ神社なのですか?」

と、たまに聞かれるのですが、理由は簡単!

それは……。

 

 

『イベントが好きだし楽しいから!!』

 

やっぱり楽しいのが一番ですよね。

2018年は去年よりも楽しく過ごそうと、泡盛を飲みながら決意をした一日でした!
(娘はとなりで、ちょこんと座って、ヤギ汁を食べていました…)

 

 

話は変わりますが、もう2018年の目標は決めましたか?

もしあなたが、『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になって、『幸せな自由人』になりたいのであれば、目標は5つのカテゴリー別に立てましょう。

 

『人間関係』の目標。
『お金』の目標。
『時間』の目標。
『場所』の目標。
『健康』の目標。

 

この5つのカテゴリー別に、目標を立てることが、『幸せな自由人』になるためにとても大切です。

ただ目標を立てるのが苦手な人もいます。

目標が苦手な人は、間違えた目標の立て方をしてしまうので、目標を達成することができないんですね。

 

あなたはどうでしょう?

去年決めた目標は達成できましたか?

もし目標を決めても達成ができないのであれば、目標の立て方が下手なのかもしれませんね。

 

今週の土曜日(1月6日)の21時30分から、今年最初の『稲津秀樹 WEB講演会』がありますが、その時に目標の立て方をお話したいと思っています。

また時間が余れば、今回は『発達障害』と『不登校』の方の目標設定の仕方についてもお話する予定です。

 

6日(土)の21時になりましたら、あなたのLINEにWEB講演会に入室するためのURLをお送りしますので、よろしくお願いします。

参加希望の方で、私とLINEで繋がっていない方は、6日までに繋がっておいてくださいね。

 

では5つのカテゴリー別に、目標を立ててみましょう。

立てた上で、WEB勉強会に参加してくださいね!

 

※今回の幸せな自由人ブログには、音声も付属していますので、興味がある方は聞いてみてくださいね。

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ