要らないものを処分してしまおう!

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

今年も残すところ、もう2日しかない!

 

本当に1年はあっと言う間…。

 

今年はどんな1年でした?

少しは何かを成し遂げられましたか?

 

そして来年は何をしましょう?

楽しみですよね!

 

ただその前に大晦日と言えば、やっぱり…

 

大掃除です。

 

もう大掃除は終わったかな?

稲津家では今日が大掃除の日で、必要のない物を分別し、かなりの物を処分しました。

 

私はあまり物を所有しないんだけど、大掃除をしてみると、かなり物が増えてた…。

増えた物の多くは、書籍やセミナーDVDなど、数百点!(◎_◎;)
※お笑いDVDもたくさんあったけど。

 

今年も勉強したなぁ〜…。

 

 

そしてすべて処分して、私の持ち物はスーツケース1個分ほどになりました(^^)v

 

断捨離ってとても良いですよ!

断捨離をすると、ストレスは軽減されるし、やる気はみなぎる。

 

『幸せな自由人無料メールセミナー』でも書いたけど、幸せな自由人になる過程で通る経済的自由人の特徴は、所有する物が多いってこと。

 

服がたくさんあったり、車が何台もあったり。

 

でも経済的自由人から幸せな自由人になると、逆に所有する物が減るんだよね。

それは物に依存をしなくてもよくなるから。

 

必要のない物は、売却するなりして、身軽になろう!

 

 

物が減った分、何かが入ってくるよ!

 

まだ今年も2日あるから、要らない物を処分して、来年はもっと色々なものを引き寄せようね!

 

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ