そろそろ扉を開いてみる?

2018/02/08

 

「あなたの未来の可能性は、無限なんだよ」

 

と聞いて、どう感じる?

 

「いやいや…そんなはずないよ」

「自分は、きっとこのままさ…」

「悪くなる想像ならできるけど、良くなる想像はできないよ…」

 

こんな風に思ってしまう人が多いんじゃないかな。

 

私は、まったく知らない人の未来は見えないけど、ある程度知っている人の未来であれば見える。

そしてそれが外れることは、あまりない。

 

人生に大きな変化を起こせる人は、現状から未来を想定しない。

反対に、人生にほとんど変化を起こせない人は、現状から未来を想定している。

 

この意味、わかるかな?

 

例えば、人生に大きな変化を起こせる人は、現状が料理人でも、作家になる目標を持つことができるってことなんだ。

つまり現状がどうであろうと、自由に未来を想像することができる。現状に囚われていないわけだね。

 

反対に、人生にほとんど変化を起こせない人は、現状が料理人なんだから、将来は料理長という目標くらいしか見えない。

つまり視野が狭いんだよね。

 

視野が狭いとどうなるかわかる?

 

視野が狭いとね、本当はチャンスなんだけど、そのチャンスが大きな恐怖に感じてしまうんだ。

恐怖に感じるから、そのチャンスを手にすることができない。

 

つまり人生の中で起こるシフトを逃してしまうわけだね。

 

あなたは、現状から考えてしまうタイプ?

それとも、現状がどうであれ、未来を想像できるタイプ?

 

人生の中で、大きなシフトを起こしたいのなら、現状から未来を想像しすぎないようにしようね。

 

あなたには、無限の可能性があります。

本当に望めば、たいていの事は叶います。

 

あなたは、どんな人生を歩みたいですか?

でもなぜ、行動をしないのですか?

なぜ、家族や仕事を理由にして、やらないのですか?

 

もしあなたの子どもが、できない言い訳ばかりしていたら、あなたはどんな助言しますか?

その助言を、自分自身にしてあげましょう。

 

あなたはどんな未来を生み出すのでしょう?

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ