役職が変わりましたので、ご報告いたします。

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

先日、私が従事する海外の仏教寺院(上記の写真)から連絡があり、僧侶から名誉僧侶に昇格することが決定しましたので、ご報告いたします。

 

日本では名誉職というと、『名誉管主』『名誉主管』『名誉門主』『名誉住職』などがありますが、引退した僧侶に対して名誉職が授与されます。

ただ私が従事する海外の仏教寺院では、修行に引退はないという観点から、引退していない者でも名誉職が授与されるのです。

 

 

ちなみに下記の写真が、私が従事する海外の仏教寺院です。

日本に比べると、少し違いますよね。

 

 

この仏教寺院では、毎日たくさんの人が訪れます。

特に何するわけでもないのですが、みなさん木陰でのんびりするんですよ。

日本でいうカフェみたいなものなのです(笑)

 

ちなみにこれが夕暮れの写真です。

 

 

奥の建物の扉が開いていて、オレンジ色の明かりが漏れていますよね。

その中にお釈迦様の像があるのです。

この建物は、写真では小さく見えますが、小さな体育館くらいの大きさがあります。

 

また来月も儀式があるので、3週間ほど行く予定です。

また写真をお見せしますね!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ