人生で起こるシフトとは?

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

3日前、生徒さんから、

 

人生がシフトした時、どんな事が起こるのかを知りたいです!

 

という連絡がありました。

 

あなたは今までの人生で、『シフト』を感じたことはありませんでしたか?

私は、32歳、35歳、40歳で人生の分岐点(ターニングポイント)がありました。

 

32歳で『起業』し、

35歳で『経済的自由人』となり、

40歳で『幸せな自由人』になりました。

 

この分岐点(ターニングポイント)では、どんな事が起きたと思いますか?

 

人生がシフトしたり、人生の分岐点(ターニングポイント)を迎えると、このような事が起こります。

 

①人間関係が変わる。
今まで居心地がよかった人たちとの時間が、苦痛に感じるようになったり、今までなら友人にならなかった人たちと、仲良くなったりする。
また今までの友人たちから、批判を受けるようになったりもする。

②仕事の内容が変わる。
今まで上手くいっていた仕事が、急に上手くいかなくなったり、今までは予想もしていなかった仕事をする機会が増える。

③興味が変わる。
今まで価値があると思っていたことに、価値を感じないようになったり、今まではどうでも良いと思っていたことに、興味を持つようになる。

④一時的に運が悪くなる。
何とかしようと努力しても、予期せぬことが起こり、努力が無駄になるようになる。いつも予期せぬことが起こるので、運が悪くなったと感じるようになる。

 

人生がシフトする時、または人生の分岐点(ターニングポイント)では、このようなことが起こります。

そして人生のシフトに抵抗すると、人生が悪循環するようになります。

 

あなたには、人生がシフトした瞬間はありましたか?

 

これは誰にでもあるはずです。

人生がシフトする時、「人生が思い通りにならない」と感じるようになります。

そして四苦八苦すればするほど、底なし沼のように、どんどん沈んでしまうものなのです。

 

次回の『幸せな自由人ブログ』では、人生のシフトをもう少し掘り下げてお話ししますね。

ではそれまでに、自分の人生のシフトはいつ頃だったかを考えてみましょう。

そして次回のブログで、人生のシフトに上手く乗る方法もお伝えします!

 

ではまた!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ