相手を許すことで、一番幸せになるのは『自分』

2018/02/08

 

あなたは、周りの人に対して、腹が立ったことはありますか?

 

もちろん誰にでもありますよね。

自分に非がなく、理不尽な仕打ちを受けた場合は、なかなか相手を許すことはできません。

 

でも『許す』という行為なくして、自分を幸せにすることはできないのです。

 

誰かを恨んでいる時、感情がざわざわと動きます。

普段なら笑って許せることに、イライラしてしまったり、八つ当たりしてしまいます。

 

そして『自分は不幸だ』と思うようになるのです。

 

あなたが相手を許すことなく、自分の心に平安が訪れることはありません。

 

 

あなたには、許せない人はいますか?

もしいる場合は、その人のことを考えると、嫌な気分になると思います。

 

その嫌な気分で一番損をしているのは、『あなた』なのです。

自分を幸せにするためにも、相手を許してしまいましょう。

 

人を許すことができる人は、自己肯定感が高くなります。

なぜなら人を許すという行為ができる人は、自分も許すことができるものだからです。

 

『人を許すことができる人』は、自己肯定感が高く、自分のことを好きになれます。

逆に『人を許すことができない人』は、自己否定感が強く、自分のことを嫌いになる傾向にあります。

 

自分のことが嫌いな人は、幸せになれると思いますか?

もちろん難しいですよね。

 

あなたには、許せない人はいますか?

もう許してしまいましょうね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ