成功の反対は、挑戦しないこと。

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

 

多くの人は『幸せな自由人』にはなれません。

理由は簡単。

 

本当は今のままでいい!と思っているから。

 

本当に『幸せな自由人』になりたいのであれば、すでに行動しているはずです。

でも多くの人は、こういう風に思います。

 

「行動したいけど、どうしたら良いか分からない…」

 

あなたはどうでしょう?

『幸せな自由人』になりたいけど、やり方が分からないのですか?

 

でもこれは言い訳。

生まれた時から、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を、身に付けている人はいません。

 

『幸せな自由人』になれる人は、才能があるのではなく、行動をしているだけなのです。

 

行動をすれば、必ず『幸せな自由人』になれるわけではありませんが、行動しなければ間違いなく『幸せな自由人』になれません。

でも挑戦をし続ける人が、最後に『幸せな自由人』になれるだけなのです。

 

挑戦したら、1年後は変わる可能性があります。

でも挑戦しなければ、1年後は今と同じか、多くの場合は今より悪くなっています。

 

あなたは何故、行動しないのでしょう?

あなたは何故、挑戦しないのでしょう?

 

本気でやれば、大抵のことは叶います。

真剣にやれば、『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になることができます。

 

あなたは何を言い訳に進まないのでしょう?

あなたが今のままで後悔しないのでしょうか?

 

私は娘にこんな事を言われました。

 

「ぱぱぁ〜。夢って叶うの?」

あなたは何と答えますか?

多くの人は、「頑張れば何だって叶えることができるよ」と答えると思います。

 

人には無限の可能性があるからです。

でも自分のことになると、いつも言い訳してしまうのが、私たちなのです。

 

そして私たち大人は、子どもより賢いので、出来ない理由を論理的に答えることが出来てしまうのです。

 

そうして多くの人は挑戦しない理由を、周りの人や環境のせいにしてしまうのです。

あなたはどうでしょう?

あなたは挑戦しない理由を、正当化していませんか?

 

本当に望んでいることは何だろう?

今のままで良いのだろうか?

なぜ挑戦をしないのだろう?

 

寝る前に、ちょっと考えてみてくださいね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】

-幸せな自由人ブログ