なぜあの人には伝わらないのだろう?

2018/02/08

 

稲津秀樹です。

 

「こんなに話しているのに、何で私の言っていることが伝わらないのだろう?」

「なぜあの人には、私の気持ちが伝わらないのだろう?」

「私の話している内容に、いつも反抗ばかりするのは何故だろう?」

 

あなたが伝えているつもりでも、相手に伝わらない理由。

それは良い人間関係を築いていないからです。

 

人は理性の生き物ではありません。人は感情の生き物なのですね。

人は感情で判断するものですので、相手のことが嫌いであれば、相手の話を聞く気にもならないのです。

聞く気がない人にいくら話をしても無駄ですよね。

だからこそ、まずは良い人間関係を築くことが大切なのです。

 

そして良い人間関係を築くことができれば、ようやく伝えるための方法を学ぶことができます。

では本日も音声を収録していますので、なぜ人間関係が大切なのか? そして伝えるための方法を音声で学んでみてくださいね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ