卒業生と飲み会!

2018/02/08

 

昨日の夜、こんなLINEが届いた!

 

『InazuHidekiSchool』第3期卒業生の田中さんからのLINE。

この田中さんは、私がメンターとして『幸せな自由人』になるための知識や知恵、起業の仕方などを教えた人なんだけど、もう立派な『幸せな自由人』になっている。

でも田中さんは決して出来の良い生徒ではなかったな(笑)

本人に許可を得ているので書くけれど、私が

 

「わかった?」

と聞くと、

「うん!まったくわからない!」

「何でやねん…」

 

という感じだった(笑)

 

でも田中さんの素晴らしいところは、物事をシンプルに考えるクセがあったこと。

物事をシンプルに考える人って、成功することが多いよね。

反対に複雑に考える人は、失敗することが多いよね。

あなたはどう?

 

で、幼稚園に娘を送ってから、那覇の国際通りの裏にある、立ち飲み屋に行ってきた。

 

最初は、田中さんのビジネスの進捗状況を聞いていたんだけど、『小さなビジネス』を6つ作って運営しているらしい。

そして1日1時間程度働いて、月収は100万円を超えているらしい。その報告もあって、今回は沖縄旅行に来たんだって。

 

まぁ幸せそうで何よりです(笑)

 

串カツを食べて、すき焼き屋(すき焼きなのに露店にある)に行って、たくさん飲んで食べてきました。

と言っても、私は食が細いので、あんまり食べなかったけどね。

 

で、また会う約束をして、さっき自宅に帰って、この『幸せな自由人ブログ』を書いています。

 

成功する人って、『出来る』『出来ない』なんて考える前に行動する人が多いよね。

失敗する人って、何でもやる前に『出来る』『出来ない』で考えて、結局行動しない人が多いよね。

 

あなたは頭で考えすぎていない?

 

何かを始める前に、『自分にはその資格がない』とか『自分には才能がない』なんてこと思っていない?

そう思っている内は、上手くいかないものだよ。

 

だって自分のことを信じられない人のことを、誰が信じてくれるの?

もっと自分のことを信じようね。きっと大丈夫だから!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ