人生というスパンで考える。

2018/02/08

 

最近、本当にもったいないと思うことがある。

多くの人が、目先の『自分の利益』ばかり考えている。

 

例えば、

「今月の報酬(給与)が増えないのなら、そこまでは頑張れません」

とか、

「見返りがないのなら、努力はできない」

とか。

 

あなたは、『目先の利益』ばかり考えていない?

数ヶ月先だけを考えるのではなくて、1年後・3年後・5年後・10年後まで考えて、いま目の前にある選択をしている?

 

人生は長いんだから、大局的に考えないといけないよ。

目先のことだけではなくて、人生というスパンで考えるようにしよう。

 

もしあなたが、『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になって、『幸せな自由人』になりたいのであれば、この事をしっかり覚えておこう。

そして今いる環境を批判するのではなくて、『自分が出せる力を、すべて出しているだろうか?』と自問自答しよう。

 

多くの人は、自分の力を温存しているんじゃないかな。

 

もし『自分が出せる力を、すべて出していない』と思った人は、きっと思い通りの人生を歩んでいないと思う。

そして『自分が出せる力を、すべて出している』と言い切れる人で、もし思い通りの人生を歩んでいないのであれば、それはきっと『やり方』を間違えているんだよ。

 

今日は、『本当に自分が出せる力を、すべて出している?』と自分に質問してみよう。

自分の未来は、誰かに用意してもらうのではなくて、自分で作り上げるものだよ。

 

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ