自分らしく生きて良いんだよ!

更新日:

 

私が、毎月第1と第3土曜日の21時から行っている『幸せな自由人無料WEB勉強会』で、いつも皆さんに伝えているのは、

 

『自分らしく生きて良いんだよ!』

 

という事です。

でも『幸せな自由人無料WEB勉強会』に参加されている方の中には、

 

「自分らしくって言われても、その自分に自信がないんです…」

 

と言われる方がいます。

 

あなたはどうでしょう? 自分に自信がありますか?

 

私は自分に自信を持っていますが、周りの人より優れていると思っているわけではありません。

私は周りの人とは違う価値観を持っている部分もありますが、その価値観は人それぞれ違っていても良いことを知っているだけなのです。

知っているというか、受け入れているという言葉の方が近いかもしれません。

 

人はそれぞれ育ってきた環境が違いますので、身に付けてきた価値観も十人十色です。

だからこそ、人生は感動や驚きの連続なのです。

もし映画監督が、みんな同じ価値観を持っていたら、意外性のない映画になりますよね。

映画というのは、「そう展開するのかぁ」という驚きがあるからこそ、面白いと感じるものなのです。

 

だから皆んな価値観が違っていても良いのです。

でも社会の秩序を保つために、最低限の価値観を統一するためにあるのが、法律や条例なのです。

 

あなたは、周りの人の価値観に合わせようとしていませんか?

あなたは、周りの人を優先するあまり、自分のことを大切にするのを忘れていませんか?

 

もしそうであれば、あなたは自分に自信がないと思っているはずです。

でも少し考えてみてください。

 

周りの人の価値観が、あなたと違っていたとしても、必ずあなたが間違いで、周りの人の価値観の方が正しいのでしょうか?

 

決してそうではありません。

価値観というのは、正しいや間違えているというのはないのです。

 

もしあなたが周りの人の価値観で生きているとしたら、それはもうあなたの人生ではありません。

あなたはあなたの価値観で生きるようにしましょう。

でも間違えた判断をすることも、きっとあります。

その時は、素直に間違いを認めて、軌道修正をすれば良いだけなのです。

 

あなたに残された人生の時間は、どれだけあるのかは分かりませんが、残りの人生を自分らしく生きるかどうかは、今この瞬間のあなたが決断すれば良いのです。

 

あなたは、残りの人生で何をしたいのでしょう?

あなたは、どんな人生を歩みたいのでしょう?

 

これは『できる』『できない』で考えてはいけません。

なぜなら、やる前に『できる』『できない』なんて誰も分からないからです。

スポーツ選手は、試合に勝てる保証があるから練習するのではありません。

試合に勝つ確率を上げるために、練習をするのです。

 

今この瞬間に、あなたが決断することによって、人生は大きく変わっていきます!

そのために、周りの人と価値観が違っていても、自信をなくす必要はないのです。

このブログを読んでも、まだ不安な人は『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてください。

きっとありのままの自分を認めれるようになりますよ。

 

そして毎月第1と第3土曜日の21時から行っている『幸せな自由人無料WEB勉強会』に参加してみてください。
※『幸せな自由人無料WEB勉強会』は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加されており、私とLINEで繋がっている方だけの特別な勉強会となります。
LINE ID:@inazuhideki

また今回もぷっちょ先生との対談音声もご用意しましたので、下記から聞いてみてくださいね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.