感謝すると運命が変わる!

2018/02/08

 

『感謝することが大切』

とよく言われるよね。でも何で感謝することが大切なんだろう?

 

それはね、周りの人や自分の周りで起きている現象に感謝をするという行為は、『自分自身に感謝する行為』と同じだからなんだよ。

 

『幸せな自由人無料メールセミナー』でも伝えていることだけど、あなたが持っている『観念』があなたの感情を生み出しているよね。その感情があるから、あなたは世の中を把握することができるんだ。

つまり、あなたの周りに起きていることは、あなたの内面が反映していることになるんだよ。

これを心理学では、『投影現象』と言うんだ。

 

あなたが周りの人や、自分の周りに起きている現象に感謝をすると、自分を認めるという行為と同じだから、結果的にあなたの自己肯定感が高くなって自尊心を育てることができる。

自己肯定感が高くなり、自尊心が育っていくとどうなると思う?

 

自己肯定感と自尊心が育つと、人生が好転するようになって、運が良くなるんだよ。

 

だから、どんな現象にも感謝をするようにしよう。

周りの人に感謝をすることは、自分自身に感謝することになる。

周りの人に心を配るということは、自分自身を大切にすることになる。

周りの人に愛情を向けるということは、自分自身を愛することになる。

周りの人を許すということは、自分自身を許すことになる。

逆に、

周りの人に文句ばかり言っていると、自分自身が嫌いになる。

周りの人を許さないと、自分自身も許せなくなってしまう。

 

あなたの内面と、あなたの現実は繋がっているんだよ。

よく『自分が思っている程度の自分になる』というよね。

 

これは自分の内面が、あなたが体験する現実になるっていう事なんだ。

つまりあなたの内面と、あなたが体験することは同じってこと。

 

だから周りの人や自分の周りに起きている現象に感謝するようにしよう。

1ヶ月後には、劇的に自分が変わるはずだよ!

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ