好きなことを仕事にする?

2018/02/08

 

時間を忘れるほど没頭できる好きなことを仕事にしよう!

 

好きなことを仕事にしている人は、毎日をワクワクして過ごしているし、早く月曜日になってほしいと思っている。まさに仕事が天国なのだ。

逆に好きではない仕事をしている人は、毎日が憂鬱で、早く休日になってほしいと思っている。まさに仕事が地獄になっている。

 

私は僧侶なので、所属のお寺に出向いたときは、説教(講演)をすることがある。

あの世には天国と地獄があって、この世での行いが悪いと、死んでから地獄に落ちることになる!などとは言わない。

私が言うのは、

 

あなたの心を輝かすことができると、生きているうちにあなたの周りが天国になる。逆に心を蔑ろにしていると、あなたにはこの世が地獄に見えるようになる。その違いは自らの中にある観念による違いだ。

 

このように私は伝えている。

 

あなたは、心を輝かしているだろうか?

子どもの頃、あなたはいつも興味津々で、いろいろな事に目をキラキラと輝かしていた。

あの頃のあなたはどこに行ったのだろう。

実はまだあなたの中にある。

ただ観念で蓋をしているから出てこれないだけなのだ。

少し勇気を出して、そろそろ蓋の隙間から中を覗いてみたらどうだろう?

 

その第一歩が、好きなことを仕事にするということ。

 

好きなことで食べてはいけるのは一握りの人だけ?

嫌なことでも我慢してやるのが仕事?

趣味と仕事はわけた方が良い?

安定した仕事に就くことが幸せ?

大きい望みを持つことは良くないこと?

 

これらの観念は捨ててしまおう。

 

子どもの頃は無意識でやっていた、自分らしさを取り戻す時期が、この文章を読んだ『今』なのですよ。

興味がある人は、下記のインターネット対談をお聞きください。

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ