究極の幸せな自由人発見!

2018/02/08

 

1週間前、妻とテレビを観ていたら、ウェディングのCMが流れた。

それを観ていた妻が、目をキラキラさせて(何か企んだ目で)こんなことを言い出した。

 

「結婚式しよっか!」

「え? 誰と!?」

「もちろん、あなたと!」

「うん? もう結婚してるよね??」

「まだまだ観念に縛られてるなぁ〜。結婚式は楽しいんだから、何度しても良いんだよ! もしかして1回の結婚に1回の結婚式って思い込んでいるの? まだまだよのぅ〜(ニヤッ)」

「……」

 

ということで、結婚式の打ち合わせに行ってきました(半ば強引に…)。

その時の写真がこれ。

 

幸せな自由人は、『やりたい事を、やりたい時に、やりたいだけやる』ものだけど、結婚式を何回もするっていう観念はなかったなぁ〜。

さすがうちの奥さん…。

 

人って、ほんと色々な観念を持った人がいるんだね。

自分で自分を苦しめる観念を持っている人もいるし、自分で自分を楽しませる観念を持っている人もいる。

どうせ生きるなら、楽しまないと損だよね!

 

と思い込もうとする私を見て、娘がこんな顔をした。

『パパ…ファイト…』

君も自由に育ってね(笑)

でも結婚式は1回にしようね!

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ