結婚は人生の墓場!?

2018/02/08

 

なぜ人は結婚をするのだろう。

愛する人ができたから?

旦那さんに守ってほしいから?

ひとりでは寂しいから?

子どもがほしいから?

世間体?

老後を助け合うため?

幸せになるため?

いろいろな答えがあると思うけど、本当に結婚すれば幸せになれるのだろうか?

結婚は人生の墓場という言葉もあるくらいだから、結婚は地獄なのだろうか?

あなたはどう思う?

 

結婚することで幸せになることもあるし、結婚することで不幸せになることもある。

 

これが真実。

多くの人は、結婚したら何かが変わると思っているよね。

でもそれは勘違い。

実は結婚しても、あなたが努力しないと幸せになれない。

 

結婚というのは、テニスのダブルスみたいなもの。

ゲームに勝つには、お互いが努力をしなければいけないよね。

それと同じで、結婚もお互いに努力する必要がある。

 

「お互いの努力が必要なんですね。でも相手が努力してくれない人なら、私だけ努力しても結婚は上手くいかないのでしょうか?」

 

と思われた方もいるかもしれないね。

私はいつも相手を変えることはできないと言っているからね。

 

でも相手が努力しなくても、自分だけの『ある努力』で、結婚は幸せに変わるんだよ。

その『ある努力』をインターネット対談でお話ししたので、結婚生活を幸せにしたい人は、聞いてみてくださいね。

 

【 稲津秀樹のプロフィール 】
職業:僧侶・起業家。
趣味:海外旅行・スキューバダイビング・瞑想・読書。
プロフィールの詳細は『稲津秀樹 公式サイト』をご覧ください。

【 稲津秀樹からあなたへのメッセージ 】
『稲津秀樹 公式サイト』では、あなたが『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つから自由になり、『幸せな自由人』になるための知識や知恵を『幸せな自由人無料メールセミナー』を通じて配信しています。自分らしく生きたいと思われる方は、『幸せな自由人無料メールセミナー』に参加してみてくださいね。

またその他に、LINE・Twitter・Facebookもありますので、是非そちらにも参加してみてください。
★『LINE』では、毎月第1と第3土曜日の21時30分から開催しています『稲津秀樹 WEB講演会』に参加するためのURLをお送りしています。
【 LINE ID:@inazuhideki 】
★『Facebook』では、幸せな自由人の日常を配信しています。
【 Facebookのユーザー名:@inazuhideki 】
★『Twitter』では、幸せな自由人のエッセンスを配信しています。
【 Twitterのユーザー名:@inazuhideki 】
★『YouTube』では、幸せな自由人のエッセンスを音声で配信しております。

-幸せな自由人ブログ