変わりたいのに変われない理由!

 

 

「HIDEさん。私、変わりたいんです。今の自分では嫌なんです。どうしたら変われますか?」

 

と聞かれることあります。

私は今までに、おそらく数千人の方に指導してきましたが、『変われる人』と『変われない人』の違いは、

 

本音の部分で、変わりたいと思っているかどうかなのです!

 

変わりたいと思っている人の多くは、『変わりたい』と思うと同時に『変わりたくない』とも思っていることが多いのです。

 

例えば、ダイエットを例にしましょう。

痩せたいと思う人は、『痩せたい』という気持ちの他に、『でも食べたい』や『運動するのは面倒』という気持ちがあります。

この相反する気持ちがある内は、ダイエットに成功しないものなのです。

痩せたいのに、食べたいという気持ちがあるということは、『変わりたい』のに『変わりたくない』という気持ちがあるのと同じなのです。

これでは、たとえダイエットに成功しても、すぐにリバウンドするものなのです。

 

あなたは、自分自身を変えたいと思っていますか?

 

思っているのであれば、もう自分自身を変えるための行動をしているはずです。

もし行動していないのであれば、あなたの中には、相反する気持ちがあるからなのです。

不登校生徒が、学校に行きたいという気持ちがあるのと同時に、やっぱり学校には行きたくないという気持ちがあるのと同じです。だから学校に行く日の朝になると、起きられないわけなのです。

もしあなたが本気でやれば、私の経験上、約80%の確率で、あなたは変わることができます。

 

あなたは自分の人生を本気で生きていますか?

 

本気で生きなくても人生は、いつか終わりを迎えます。

本気で生きても人生は、いつか終わりますよね。

どちらが良いでしょうか。

 

『変わりたいのに変われない理由』について、インターネット対談音声をご用意しましたので、興味がある方はお聞きください。

読者のみなさまへ。
このブログを読んで、こころに響いたら、Twitterでご覧の人は、『リツイート』と『いいね!』をFacebookでご覧の人は、『シェアする』と『いいね!』をクリックしていただけると、とても励みになります。
またこのブログを読んでの感想や質問は、私のLINEに直接ご連絡ください。質問には順番にお答えいたします。LINE ID:@inazuhideki

【幸せな自由人無料メールセミナーについて】
あなたが『人間関係』『お金』『時間』『健康』の4つを手に入れて、『幸せな自由人になる方法』を無料メールセミナーで教えています。
無料メールセミナーは365日間続き、ずっと無料で、いつでも簡単に止めることができます。また商品の宣伝等も一切ありませんので、ご安心ください。

-幸せな自由人ブログ, 未分類