自己否定に陥る人の特徴

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
Amazon部門別ランキング1位を獲得した書籍をはじめ
その他の稲津秀樹著の書籍をご紹介しています。
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津 秀樹(いなづ ひでき)です。


自分を他者と比べてしまったことは、あなたにもあると思います。

自分を他者と比べることで自信をなくして、何もやる気がなくなってしまったことがあるかもしれません。

自分を他者と比べることで自尊心が低下して、うつ病になってしまった方も実際にいます。


では自分を他者と比べることは、良くないことなのでしょうか?


実は……

自分を他者と比べること自体は、決して悪いことではありません。

自分を他者と比べることで自分の改善すべき点を発見して、自分の成長に繋げることもできるからです。


でも自分と他者を比べることで成長できる方と、自尊心をなくしてうつ病になってしまう方の違いは何だと思いますか?


それは……

自分と他者を比べて、自分が他者より劣っている部分をどう捉えるの違いなのです。


あなたは、自分と他者を比べて、

「私はなんて駄目なんだろう?」
「私には価値がない」
「私は他者より劣っている」

と感じたことはないでしょうか?

もしあるのであれば、『捉え方』に問題があります。


ではどんな『捉え方』が問題なのでしょうか?


下記のYouTube動画で、その点を説明しましたので、ぜひご覧ください。
特に発達障害や不登校、うつ病の方は、とても大切な内容になりますので、見逃さないようにしてくださいね。

【いつまで”まじめな不自由人”を続けますか?】
人間関係・お金・時間・場所・健康の5つから自由になり
あなたも”幸せな自由人”になりませんか?
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)で
幸せな自由人になるための知識と知恵をお教えいたします!
幸せな自由人Mail(永久無料メルマガ)の詳細はこちらをクリック!

-お知らせ, 幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.