セブ島でロックダウンが強化されました…

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
稲津秀樹の著書の紹介ページです。
Amazon部門別ランキングで1位となった書籍が
期間限定セール中ですのでぜひご覧くださいね!
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。


明日、4月20日は妻の誕生日!!!!

でも……


私が住んでいるフィリピン・セブ島は、新型コロナウイルスの影響で”ロックダウン”されているので、何もプレゼントを買いに行けない……(・・;)

いつもはプレゼントを渡して外食をするのが、稲津家の恒例なのに……(@_@)


そこでアイデアを絞り出した!

今回は、創作料理を手作りしよう ( ̄+ー ̄)


思い立ったが吉日。

早速、冷蔵庫を漁り始めた。

冷蔵庫の中にどんな食材があるかを探っていると、後ろから声をかけられた。

何しているの? 何か探しもの?


まるでいけないことをして親に見つかった子どものように、恐る恐る振り返ってみると、つまみ食いを見つけて勝ち誇ったような顔をしている妻がニヤニヤしながら立っていた。


本当は、いきなり創作料理を出した方が喜ぶと思っていたけど、バレてしまっては仕方がない。

明日の誕生日に創作料理を作ろうと思って、材料を物色していたことを伝えると…

あなたが作ってくれるの?

誕生日なのに?


うん?

どういう意味だろう……


でも

「誕生日に手作りの料理をしてくれるあなたって素敵!」

という意味だろうと良い方に解釈をして、何を作ろうかと考えていると……

あなた大変!!

ロックダウンが強化されたみたい!!!!

4月20日が終わるまで、男の人はキッチンには入っていけないって、ドゥテルテ大統領が!!!!!!


ということで、遂に稲津家では自宅の中もロックダウンされました……(_ _).。o○

出前にします……。

ふぅ〜

【幸せな自由人Mailのご案内】
幸せな自由人Mailは、あなたが幸せな自由人になるための
知識と知恵を文章と動画で学べるものになります。
毎朝7時に配信しており、すべて無料で学ぶことができます。
また完全匿名でメールを受け取ることができ
読者登録解除はいつでもワンクリックで行えます。
あなたも『幸せな自由人』になるための方法を学びませんか?
幸せな自由人Mailの読者登録(無料)はこちらをクリック!
※読者登録(無料)後10分以内に自動返信メールが届きます。
※携帯電話のメールアドレスでは受信できないことがあります。
推奨メールアドレスはGmailになります。
Gmailをお持ちでない方は下記から無料で取得することができます。
無料でGmailアカウントの作成はこちらをクリック!
またGmailはスマホで受け取ることができるアプリもあります。
Androidの方は『Google Play』iPhoneの方は『App Store』で
無料ダウンロードしてくださいね!

幸せな自由人Loungeのご案内
幸せな自由人Loungeとは作家の稲津秀樹がオーナーを務める
あなたの居場所がみつかるオンラインサロンです。
幸せな自由人Loungeでは
学びの場だけではなく遊びの場でもあります。
毎月5つ以上のイベントを開催しサークルも充実しています。
そしてこれからの時代を生き抜くための学びも充実しています。
まずは気軽に下記のURLをクリックして
幸せな自由人Loungeの詳細をご覧ください。
幸せな自由人Loungeの詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.