昨日はお釈迦様の誕生日でした

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
稲津秀樹の著書の紹介ページです。
Amazon部門別ランキングで1位となった書籍が
期間限定セール中ですのでぜひご覧くださいね!
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。

昨日(4月8日)は『花まつり』といって、お釈迦様の誕生日とされている日でした。


私が名誉僧侶を務めるバリ島の仏教寺院、ヴィハラ ダルマヤナ クタ(Vihara Dharmayana Kuta)でもお祝いの行事があったのですが、新型コロナウイルスの影響で、私が住んでいるフィリピン・セブ島はロックダウン中のため、今回は行事に参加できませんでした。

そのため、いつもは早朝にヴィパッサナー瞑想をするのですが、昨日は早朝はもちろん就寝前も行い、お釈迦様の誕生日に想いを馳せる一日となりました。


そしてバリ島の友人から私が務める、ヴィハラ ダルマヤナ クタ仏教寺院(Vihara Dharmayana Kuta)の周辺の様子が動画で送られてきたのですが、いつもは人が溢れているのに、やはり新型コロナウイルスの影響で誰もいない。

本当に早く回復すると良いですね。

下記の動画は私の友人から届いた動画ですが、町中が静まり返っていて少しだけ寺院が見えましたが、暗くてよく見えませんでした。

バリ島の友人や仏教寺院の住職であり、私の恩師のロモさんが心配なので、新型コロナウイルスの騒動が収まったら、バリ島に行こうと思います。

【幸せな自由人Mailのご案内】
幸せな自由人Mailは、あなたが幸せな自由人になるための
知識と知恵を文章と動画で学べるものになります。
毎朝7時に配信しており、すべて無料で学ぶことができます。
また完全匿名でメールを受け取ることができ
読者登録解除はいつでもワンクリックで行えます。
あなたも『幸せな自由人』になるための方法を学びませんか?
幸せな自由人Mailの読者登録(無料)はこちらをクリック!
※読者登録(無料)後10分以内に自動返信メールが届きます。
※携帯電話のメールアドレスでは受信できないことがあります。
推奨メールアドレスはGmailになります。
Gmailをお持ちでない方は下記から無料で取得することができます。
無料でGmailアカウントの作成はこちらをクリック!
またGmailはスマホで受け取ることができるアプリもあります。
Androidの方は『Google Play』iPhoneの方は『App Store』で
無料ダウンロードしてくださいね!

幸せな自由人Loungeのご案内
幸せな自由人Loungeとは作家の稲津秀樹がオーナーを務める
あなたの居場所がみつかるオンラインサロンです。
幸せな自由人Loungeでは
学びの場だけではなく遊びの場でもあります。
毎月5つ以上のイベントを開催しサークルも充実しています。
そしてこれからの時代を生き抜くための学びも充実しています。
まずは気軽に下記のURLをクリックして
幸せな自由人Loungeの詳細をご覧ください。
幸せな自由人Loungeの詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.