人生を変えるゴールデンルール!

投稿日:

【稲津秀樹の著書のご案内】
稲津秀樹の著書(紙書籍&電子書籍)の紹介ページです。
Amazon部門別ランキングで1位となった書籍が
期間限定セール中ですのでぜひご覧くださいね!
稲津秀樹の著書の詳細はこちらをクリック!



稲津秀樹です。

先日、私が住むフィリピン・セブ島に友人が遊びに来たのですが、その友人がグアムで射撃をしてきたと言っていました。

その話を聞いて、私も20代のころ、グアムで射撃をしたことを思い出したのですが、あなたは射撃をしたことがありますか?

欧米では射撃の体験ができる施設がありますので、男性の方なら経験したことがあるかもしれませんね。

私は射撃にはあまり興味がないのですが、先輩に無理やり連れていかれたことを、今でも鮮明に覚えています。
※当時は他人軸でした(_ _).。o○


射撃場に着いた私は、しっかりと係員の方から説明を聞きました。

大まかにいうと、

①弾をこめる
②照準を合わせる
③撃つ


たったこれだけなのですが、銃を扱うのでしっかりと説明を受けたのを覚えています。


でもこの順番って何かと似ていると思いませんか?

何に似ているでしょう?

それは…

理想の人生を生きるための流れとよく似ている!


どういうことかというと、理想の人生にシフトするためには、『適切な準備』『理想の人生を決める』『行動』が大切ですよね。


銃の扱いのレッスンで『弾をこめる』があったのですが、これは人生で言えば『適切な準備』にあたります。

つまり…

弾をこめる=適切な準備
照準を合わせる=目標を決める
撃つ=行動


なのですね。


私は講演会や講座の講師をしている時に、「正しい知識と正しい知恵が必要」とお伝えしていますが、これがまさに適切な準備にあたります。

そして「理想の人生をしっかり決めように!」と言っているのが、照準を合わせるになり、「行動しなければ変わらない」と言っているのが撃つになるのですね。


銃を扱うのも、料理を作るのも、理想の人生を歩むにも、やっぱり『適切な準備』『目標を定める』『行動』というゴールデンルールがあるのですね。

本日は銃のレッスンの話から人生の話までしましたが、もしあなたが理想の人生を歩んでいないのであれば、上記のゴールデンルールの何かが抜けているはずです。

本日はそこを見極めてみましょうね( ◠‿◠ )

【幸せな自由人Mailのご案内】
幸せな自由人Mailは、あなたが幸せな自由人になるための
知識と知恵を文章と動画で学べるものになります。
毎朝7時に配信しており、すべて無料で学ぶことができます。
また完全匿名でメールを受け取ることができ
読者登録解除はいつでもワンクリックで行えます。
あなたも『幸せな自由人』になるための方法を学びませんか?
幸せな自由人Mailの読者登録(無料)はこちらをクリック!
※読者登録(無料)後10分以内に自動返信メールが届きます。
※携帯電話のメールアドレスでは受信できないことがあります。
推奨メールアドレスはGmailになります。
Gmailをお持ちでない方は下記から無料で取得することができます。
無料でGmailアカウントの作成はこちらをクリック!
またGmailはスマホで受け取ることができるアプリもあります。
Androidの方は『Google Play』iPhoneの方は『App Store』で
無料ダウンロードしてくださいね!

幸せな自由人Loungeのご案内
幸せな自由人Loungeとは作家の稲津秀樹がオーナーを務める
あなたの居場所がみつかるオンラインサロンです。
幸せな自由人Loungeでは
学びの場だけではなく遊びの場でもあります。
毎月5つ以上のイベントを開催しサークルも充実しています。
そしてこれからの時代を生き抜くための学びも充実しています。
まずは気軽に下記のURLをクリックして
幸せな自由人Loungeの詳細をご覧ください。
幸せな自由人Loungeの詳細はこちらをクリック!

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.