心理学国際講師が教える!誰でもできる嘘を見抜く方法!

投稿日:

【みんなの質問広場のご案内】
稲津秀樹へのご質問は、『みんなの質問広場』をご利用ください。
みんなの質問広場はこちら!



稲津秀樹です。

私は心理学の国際講師という職業柄、このように言われることが多くあります。

HIDEさんには、すべて見透かされているように感じる…


このように言われるのです。

もちろん心理学の国際講師ですし、24年間、心理カウンセラーとして働いてきましたので、相手の心理を読むのは得意です。

逆にこれができなければ、心理カウンセラーという職業は務まらないのです。


ただ普段はスイッチをOFFにしていますので、仕事以外では相手の心理を見抜くことはありません。

いつもスイッチをONにしていると疲れますからね。


そして次によく聞かれるのが…

相手の嘘を見抜くのは、どうやるのですか?



ということです。

本当は嘘をつくには理由があるわけなので、あえて見抜く必要はないと思うのですが、この質問は本当によくされるのです。


そこで本日の『宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネル』では、誰でもできる!簡単な嘘の見抜き方をお話ししました。

少し練習すれば誰でもできるものなので、何かの参考にしてくださいね!

(何の参考だろう…)

下記から動画が視聴できますよ!

【著書のご案内】
稲津秀樹の著書のご案内ページはこちら!
著書のご案内

【幸せな自由人Mailのご案内】
毎朝7時に無料メルマガの『幸せな自由人Mail』を配信しております。
幸せな自由人Mailでは、幸せな自由人になるための知識と知恵を学ぶことができます。
読書登録(無料)はこちら!

【宇宙と悟りの心理学 RiceCakeチャンネルのご案内】
稲津秀樹のYouTubeチャンネルのご案内です。
ぜひ『チャンネル登録』もお願いいたします。
YouTubeチャンネルはこちら!

【Facebook LIVEのご案内】
朝8時にFacebook LIVEで朝活を開催しております。
ぜひ『いいね!』もお願いいたします。
Facebookページはこちら!

【LINEのご案内】
稲津秀樹と友だちになりませんか?
LINEの友だち追加はこちら!

-幸せな自由人Blog

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.