どちらの方が価値があるだろう?

更新日:

【著書のご案内】
『神様のアドバイス』がAmazon自己啓発部門 第1位獲得!
詳細は下記をクリック!
稲津秀樹の著書のご案内



2匹の犬が散歩をしている。

1匹は、血統書付きの犬で、定期的にトリミングに通って、可愛い服を着ている。

もう1匹は、雑種で見た目は普通で少し汚れている。

どちらの犬の方が価値が高いのだろう?


もしあなたが…

『お金で価値が決まる』
『身なりで価値が決まる』
『育ちで価値が決まる』

という観念を持っているのなら、血統書付きで綺麗に着飾っている犬の方が価値があると感じるよね。

でも本当にそうなのかな?


分かりやすくするために犬を例にしてお話ししたけど、人でも同じなんだ。

『自分に価値がない』と感じている人は、さっきの犬の例のように…

『お金で価値が決まる』
『身なりで価値が決まる』
『育ちで価値が決まる』

という観念を持っているんだよ。

※観念とは主観的な価値観のこと


例えば…

『特技がないと価値がない』
『才能がないと価値がない』
『肩書がないと価値がない』
『お金がないと価値がない』
『人から好かれていないと価値がない』

もあるよね。


でもね…

本当は ”価値がない” なんて幻想なんだ。

だって着飾っている犬も、少し汚れている犬も、命には差はないんだから。

だからあなたも今のままで価値がある存在なんだよ。


【自分に成る言葉:2019年11月30日】

【お知らせ!】
本日の夜21時に開催いたします『ヴィパッサナー瞑想実践WEBセミナー』に参加される方は、下記をお読みください。

①夕食は胃に負担がかからないようなもののして、できれば18時までに終わらせておきましょう。
②夕食は腹5分目くらいにしておきましょう。
③熱すぎない湯船に浸かり、20 時までに入浴を済ませておきましょう。
④開始1時間前からは家事やテレビなどを見ず、ストレッチや読書をしながら心静かに過ごしましょう。
⑤本日中にやるべきことは、20 時までに終わらせておきましょう。
⑥リラックスできる服装で参加しましょう。
⑦家族にWEBセミナー中は、静かにしてもらえるようにお願いをしておきましょう。


以上の7点をできるだけ守っていただいた方が、瞑想を体現しやすいと思います。
できるだけで良いので、お願いいたします。

また『ヴィパッサナー瞑想実践WEBセミナー』についての詳細は、下記のURLからご覧ください。

詳細はこちら!

【必ずもらえる!プレゼント応募のご案内(無料)】
3つの非公開動画を無料でプレゼント中です。
詳細は下記をクリック!
必ずもらえる!プレゼント応募のご案内(無料)

【各種勉強会のご案内】
あなたも『幸せな自由人』や『自分に成る』ための知識と知恵を学びませんか?
詳細は下記をクリツク!

【個人セッションのご案内(初回無料)】
稲津秀樹の個人セッションを初回無料で受けることができます。
詳細は下記をクリツク!
個人セッションのご案内(初回無料)

-不安と恐れを緩める真理の言葉

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.