妻に悲しい目で見られた”クリスマス イブ”

投稿日:





稲津秀樹です。

今日は、クリスマス イブですね。

クリスマスの季節になると、嬉しい思い出や、少し寂しい思い出もあるよね。


お付き合いしている人がいなかった年は、クリスマス イブにひとりで外食するのが嫌だから、宅配ピザを頼んだ、少し寂しい思い出とかね。

(もちろんピザはLサイズで、コーラは2本ね…)


玄関先で配達してくれた人にお金を払って、ドアが閉まる直前に…



「ピザ届いたよ〜♩」


と誰もいない部屋に向かって、配達の方に”寂しい人じゃないぞ”って変なアピールしたりとかね。

(その後、残ったピザを見ながら、何してるんだろって思ったり…)


でもクリスマスって、本当に良いイベントだよね。

本当はキリスト教徒のイベントだけど、そんなのは関係ないよね。

仏教徒で僧侶の私でも、クリスマスの音楽が流れていると、つい体が動いちゃうからね。

こんな感じの人がいたら、それは私です


せっかくのクリスマス イブなんだから、今日は楽しく過ごそうね!

結婚している人は、パートナーに感謝を伝えようね。


ちなみにこのブログを書いている時に、妻に内容を読まれて、ピザのくだりで悲しい目で見られたよ…( ; ; )

《追伸》

私の著書『幸せな自由人とまじめな不自由人』ですが、人口が密集している都市から配本されるみたいだから、東京や大阪ではもうすぐ書店に並ぶよ。

その他の地域の方は、予約しないと手に入らないこともあるので、予約を忘れないでね。

稲津秀樹著:幸せな自由人とまじめな不自由人(Clover出版)1,512円(税込)

Amazonで今すぐ購入する方はこちらから!

レビューを書いていただければ、無料プレゼントを差し上げます!


《目次》

 まえがき
第一章 お金のための人生から脱出する
 今日から無職!
 子供の頃の決意
 幸せな自由人との出会い
 不動産より大切な財産
 才能が眠る四つのカテゴリー
 報酬の正体
 成功するビジネスの方程式
 失敗しない経費削減とは
 ピンチではなくチャンス
第二章 時間の自由
 今度は時間がない!
 ジャックからのお誘い
 あわただしい再会
 お金と時間のシーソー
 なんのために仕事をするのか
 四つの職種
 自由人が教える時間を使うコツ
 自由人への一歩
第三章 人生の主成分は人間関係
 人生最大のピンチ
 苦しみから逃れるために
 涙の再会
 心に眠る怒りの素
 心の中の裁判官
 透明人間は嫌われない
 似た者同士は仲良し
 ギブ&テイクの落とし穴
 失敗には理由がある
第四章 人生の土台
 健康は取り返せない財産
 どこにでも住む自由がある
 再出発
第五章 観念
 立ち直った先で
 変わっていた自分
 観念の師匠との出会い
 不自由を生み出す束縛
 観念ができるまで
 幸せな自由人とまじめな不自由人の観念
エピローグ もっと幸せになるために
あとがき


著者について

1973年岐阜県生まれ。
起業家・名誉僧侶(VIHARA DHARMAYANA KUTA仏教寺院)

勤めていた会社が倒産したのを契機に、一念発起して32歳で起業。
北は北海道から南は沖縄まで支店を展開し、35歳で『経済的自由人』になる。

しかし会社のナンバー2に騙されて、全てを失い無一文に。
人間不信に陥り一時は自殺まで考えるが、再起を誓い起業家として再スタートをする。

無一文からわずか2年で、以前の収入を超え再起を果たす。
そして2018年までに自ら会社を18社を設立して、全てを黒字化。

その後、「これからのビジネスの在り方とは?」「本当の幸せとは何か?」「生きる意味とは何か?」と悩み、答えが内面にあると気づき、その答えを見つけるために僧侶として出家する。2018年1月名誉僧侶に就任。

現在は国内外で『人間関係・お金・時間・場所・健康』の5つの自由を手に入れるための知識と知恵を教えている。

『幸せな自由人勉強会』主宰。
『自分に成る勉強会』主宰。

詳しい詳細は、プロフィールページをご覧ください。

幸せな自由人無料メールセミナーを受講したい方は、下記にメールアドレスを入力してください。
※Yahoo!メール推奨。他のメールアドレスでは届かない場合がございます。

メールアドレス  


稲津秀樹へメッセージを送りたい方は、LINEへお願いいたします。
友だち追加

-幸せな自由人ブログ

Copyright© 稲津秀樹 オフィシャルサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.